スポンサーサイト


桜の季節は短くて

今年は開花が遅いと言われていましたが、
ここ熊本の平地ではもうすでに桜は終わりに近づいています。

4月最初の日曜日、思い立って久々に実家へ。
母と散歩した近所の公園も満開に近い桜が咲いていました。

これは市役所近くで見つけた、たぶん寒緋桜(かな?)
寒緋桜

その前日にはお嬢と徘徊しながら、やっとのことで探し当てた『徳王の桜』
熊本市指定天然記念物だというこの彼岸桜、徳王町の地味ぃ~~な場所にありました。

というか、その近くにあるフキ(←大好物)が気になって気になって・・・
徳王の桜

フキに混じって、カキドオシが小さな花を咲かせていました。
そのカキドオシという草花の名前、居合わせたカメラマンさんが教えてくれました。
カキドオシ

もうすっかり春となった今日このごろ
時の経過とともに痛めた膝も少しずつ快方に向かい
斜め向いて昇り降りしてた階段も、今は正面向いて出来るようになりました。
(時々 ポキッ!! と膝が鳴りますが


あの痛さと、悶々とした日々を繰り返さぬよう・・・


勉強中です
本

んでもって、『大丈夫かしら登山 第3弾』へつづく。。。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
