スポンサーサイト


第三日曜日の朝

私が住んでいるところでは、毎月第三日曜日午前7時からちゃっちゃっと清掃作業があります。
が、この朝、目覚めたのは思いがけないこの声。

「雨のため、一斉清掃作業中止しま~す」

お!! ラッキー!

これで晴れてくれれば山を歩ける!・・・かも
と思いましたが、雨はなかなか止んでくれず(泣)

こうなりゃ仕方な~い!
ってんで、熊本県民総合運動公園内にあるパークドームを歩く。

その後ぶらーっと雲がかかっている金峰山へ突入~
頂上が近くなると視界が悪くなってきました。

金峰山

有明海に夕陽が沈む頃には、少しだけ晴れ間が出てきました

夕陽

明日は晴れますように♪

カメながらも、少しずつゆっくりと山歩き再開しようと思っています
 

コメントの投稿

非公開コメント

清掃作業・・・

こんばんは~^^

私の方も清掃作業がありますが、雨男&雨女なのに
不思議と雨にならないんですよねぇ・・・--;
肝心なときには降るくせに・・・。
17、18日にキャンプツーリングの予定でしたが雨・・・。
明日は晴れる予報ですが、仕事になってしまいましたーー;
思い通りにはいきませんねぇ^^;

No title

無理してまた山歩きが出来なくなるよりは
カメさんで無理なく歩きましょう。
そのうちまたウサギさんを追い越すことが出来ますように・・
山野草に出会えましたらまた載せてください。

マサフジさま

こんにちは(^^)

あらら、ツーリングが雨になっちゃいましたかv-279
ここ最近は週末晴れることじたいが少ないような気がしますものね。
でもこれからバイク乗りには良い季節ですね!!短いけど(笑)

そーなのよ!今回は大当たりでしたが、いつもは雨が持ちこたえちゃってv-292
毎月この日が来るのがあっという間で。
せめて作業始まりから30分くらい土砂降りになってくれればねぇ・・・(笑)

みーさま

こんにちは(^^)

ありがとうございます。
まずは短距離の平たんな山道をチョイスして歩きますv-290
一度痛めてしまうと、完治には長くかかると言われましたので気長に気長に。。。
けど春がやってくると、気が急きます(笑)
山歩きをしてきてもなかなか名前を覚えてられない山野草花、
またいろいろ教えてくださいねv-353

ついに・・・

皆様 ついに 姫が 『大丈夫かしら登山』を実行しました。

月末ということもあり、投稿は遅れておりますが、

無事 無事 下山いたしました!  拍手!パチパチ

ここまで 私が話をすると、一気に投稿してくるものと思われます。

ご期待ください。

隊長さま

ちょっ 隊長! プレッシャーかけるないっe-455

と言いながら準備中。 後ほどアップ予定です。

いやいや、カメe-365に合わせた引率をありがとうございました。
おかげさまで念願だった福寿草と少しばかりでしたが山歩きも叶いました。
毎度ながら、隊長の完璧なガイドと気配りに感謝です。

ゴリゴリゴリ・・・
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
