スポンサーサイト


雪なう!

ここ 熊本市内は雪はめったに降らない。
降ったとしても、積もるのはワンシーズンに1、2回あるかないか。
積雪をちょっと手ですくったら泥まじりの雪なんだよなー これが。

朝からチラホラと降っていた雪が
お昼休みが終わる頃、一気に降り出したぁぁぁ~~~

昼休み終了10分前  雪やこんこん♪ ・・どころじゃないってー
yuki
 yuki2

生垣や看板がだんだんと白くなっています。
帰り、凍らなければいいけどなー

橋、通らないようにしよっと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですね~

と思ったら

おおっ!

九州にも降りましたかぁ!!

高知も少しだけ降りましたよ。

寒っ!!

No title

橋は怖いですね。

この間ちょっと寒かったとき、橋を通りかかると、何やら回転灯。
赤色?

と思ったら、事故処理車とレッカー車。

そうです、橋の欄干に突っ込んでる車が・・・(^_^;)

大して凍ってなかったけど、多分パニクったんだろうなぁ・・・

No title

おおっ~、南国にも雪が降るのですね!
熊本の人は、冬でもアロハを着ていると思っていました(嘘です)
でも雪に降りなれていない地域は冬タイヤを装着していない車が
多いから事故多発でしょうね・・・

てんちょーさま

てんちょーさん、おはようございます。

降りました~v-276
と言っても午後から晴れてきて積もりませんでしたが。
高知も降ったんですね!
こう寒くちゃ、身体動かすことも少なくなり減量どころじゃありませんわ。
しかもてんちょーさんブログの食いものネタ、誘惑多いしv-356
いやー、しっかり食ってこの時期乗り越えなきゃね!!(笑)

まんがいんくさま

まんがいんくさん、おはようございます♪

橋って雪が融けにくく凍りやすいとテレビでいってました。
ズルっといけば怖いですものね!巻き添えにならなくて良かったですね。
私もパニクりそ・・・v-356
瀬戸内もこんなに雪が降るのは珍しいとニュースで言ってますね。
通勤、お互い気をつけましょうねv-290

晴釣雨読さま

晴釣雨読さん、おはようございます♪

降るんですよ~v-276、たまに。。。
今朝の熊本市内はマイナス6.5℃だったんだって~v-405
こちらはほとんどノーマルタイヤです。
だからちょっと雪が積もるとよくぶつかってますね~
私? 私はそういう時は雪が融けるまで待機。重役出勤ですわ(笑)
まぁ一年に一回あるかないかなんですけどね。
仕事や遊びで山方面とか行く人は冬タイヤはいてる人もいますね。
ちなみにうちの息子もスノボに行くためにスタッドレス。
普段はカラッカラの道路を通勤しています(笑)

降ってますね~

こんばんは^^

熊本も寒いんですねぇ。
どうも暖かいイメージがあるもので^^;

こちらも少し前に降りましたが、今はカラッカラでお肌は
カサカサです・・・。
しかもほぼ毎日からっ風が吹いてるので、砂埃が凄くて
嫌になりますーー;
納車する車も、洗車すると砂埃で傷が入るので洗えません^^;
この時期は本当に困ります・・・

厳しい寒さですね!

こんばんは!
我家の水道管も破裂してしまいました。
寒波の到来を喜んでいたので罰(バチ?)があたったようです。
おかげで明日は終始しないといけないので、山行きは中止です。

マサフジさま

こんばんは♪

今日は沖縄以外は日本全国で氷点下だったそうですよ!
乾燥してますねぇ~
この時期の洗車は大変ですねv-356
仕事柄 手荒れがひどいでしょ。
手もお肌もちゃんとお手入れしてくださいねv-290

tsurikichiさま

こんばんは♪

くじゅうの冬山の様子、しかと拝見いたしましたv-290
どの季節もそれぞれに楽しめますね。
あらら、水道管破裂ですか!大変だわ・・・v-356
こちらでも凍結が多くて、水道局は問い合わせで大わらわだったみたいです。
ウチはどーにか無事でしたが。。。
山歩き出来ないのは残念ですが、罪滅ぼし?で修理頑張ってくださいねv-422
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
