スポンサーサイト


ぶら~っと出水

無事、MRIの検査も終わり、不安な気分を晴らしたく、
なんとなく南へ~ と『クレインパークいずみ』までやってきました。
今年は鳥インフルエンザを警戒して、鶴が集まっている田んぼの近くまでは入れず、展望台からの鶴見学となっていました。
展望台は二階。 けれどもエレベーターは無く階段のみ。

こーんな昇降機はあったのですが・・・

階段昇降機

これ動かしてもらうには、受付のお嬢さんにお願いせねばならず
さすがに言えませんでしたわ。。。(つーか、コレ怖そう

エッチラオッチラとゆっくり昇ってなんとか二階へ。
窓ガラス越しに鶴を鑑賞。
残念ながら今回はVの字に飛んでいる姿は見れませんでした。

囲いがしてあるところから ちょっと外れた田んぼにもナベヅルが!
出水

翌日は、曇り空の中 くじゅうへ。
ミルクロードの道は雪も氷もなく、わくわくわく
「このまま牧の戸登山口まで行けそ~

少し手前の漁師山登山口近くで、なにやら発見!

こ、こ、この顔つき、もしや・・・

ゆきだるま?

ビリケンさん??
ビリケンさん

いーや、やっぱコッチでしょ! 魔人ブウ~~
魔人ブウ 歳バレるな(焦)

なんだかんだで牧の戸まで無事上がってこれました。

が・・・ カチンコチンに固まった雪と氷の登山口。
こりゃ、膝が悪くなくても私の装備では登れん・・・
コケないように、駐車場からここまで歩くのがやっと。。。

「この時期は無理ってわかったでしょ?」 と隊長。
もしかして諦めがつくように連れてきてくれた?
私のアタマん中は、膝が治ったあとのことでイッパイだわ

氷道 牧の戸登山口

ここ!!

やっぱりいい眺め~~~
完治までに時間はかかっても、いつかまた絶対に登ろうと思った週末でした

長者原から 長者原から三俣山方面

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つる姫さまが仲間にお会いされたのですね。
 わたくし肉眼で観たこと無いのですよ(>_<)

牧ノ戸♪
情報ありがとうございます!
今年は寒気ばかりで雪が少ないですね。
積雪記録を塗り替える地域から宅配便で分けて貰いたいです(^O^)

No title

せっかくあるのに・・
遠慮しないで昇降機使いましょう(^0_0^)
もう何年も見ていませんが出水のツルさんたちも元気そうですね
我が家の田んぼにも数羽の水鳥(水かきのある足)がやってきます。
グレーの大きな鳥やアマサギみたいなのが・・・出水のツルさんみたいに
小麦はまいてもらえないけど餌あるんでしょうね~。

No title

あ・・・そうか・・・出水って鶴が来てるんですよね。

山口にもちょっとだけ来てますけど、ほとんどそちらの方に行っちゃうみたいです。

やっぱり暖かい所のほうがいいですもんね。

こんにちは!

足は大丈夫ですか?
MRIの結果、明日わかるんですよね。
「いつかまた絶対に登ろうと思った・・」
その気持ちがあれば絶対に大丈夫です。
焦らず、無理せずじっくり治して下さい。

No title

こんばんは。

足、大丈夫ですか?

でも、気持ちがかなり前向きなので安心しました。

その気持ち、大切にしてくださいね!

お大事に。

九ちゃんさま

九ちゃんさん、こんにちは。
福岡の山々も雪と氷の冬景色ですね!
はい、会ってきましたv-290
今回は近くには行けませんでしたが、あの鳴き声を聞くと冬を感じます。

牧ノ戸は、何とかノーマルタイヤでも行けましたが、所々凍っててズルズルでした。
遠くから見える、第二展望所までの階段も真っ白でしたわ。
たぶんガチガチに凍ってるでしょうね~
いつかは真っ白な雪の中にダイブ!出来る時期に登ってみたいですv-353

みーさま

みーさん、こんにちはv-237
猫ちゃんの様子、楽しく拝見しています。

この昇降機、私にとって怖いイメージがあるんですv-356
昔観た映画(オ-メンだったか?)で洋館の御婦人がポーンと窓の外に投げ出されるシーンがありまして・・・
入れ違いに入ってきたご家族のおばあちゃんが使われたようですv-291
みーさんとこにも野鳥が来るのですね!
同じかどうかわかりませんが、グレーのサギみたいな鳥は、熊本でもたまに田んぼとかで見掛けます。

まんがいんくさま

はじめまして!コメントありがとうございますv-290

筋肉痛は大丈夫ですか? 熱めのお風呂にゆったり入ったら随分違いますよ!
私も山登りした後はいつも温泉でコリをほぐして帰っていましたv-353

そうなんです。出水はこの時期、鶴の到来が有名ですわ。
山口にも来るんですね。
出水は餌あげたり柵で囲ったりと、保護してあるので居心地いいのでしょうね。

tsurikichi さま

tsurikichiさん、ありがとうございますv-237

今日午後から、覚悟して病院に行ってきます。。。
tsurikichiさんの言葉、とても心強いです!
山には登れなくても相変わらず登山口付近や裾野でウロチョロしてます(笑)
長く歩けずとも、車で行けますものねv-105
登山はまたスタートラインに逆戻りですが、焦らないようにします♪

てんちょーさま

てんちょーさん、コメントありがとうございます!

毎日5階の自宅まで、ソロソロノロノロと階段昇っています(疲)
(エレベーターないもんでv-356
普通に歩けるようになったら、減量作戦始動します!!
てんちょーさんのブログで食欲そそられても、食べて動くv-364
これに尽きますナ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさま

お元気でしょうか。
気持ちのこもったお祝いメッセージありがとうございます。
ここを見て頂いているようでとても嬉しかったですv-343

直接お礼を伝えることが出来なかったので、この場を借りてお礼申し上げますe-466e-420
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
