スポンサーサイト


初体験の週末

年末に膝の水を抜き、何とか新年は迎えたものの
山歩き・・・というよりまともに歩けなくなってはや一ヶ月。
隊長情報で、関節の専門の先生がいらっしゃるという『熊本整形外科』へ行ってきました。
初診で、笑顔がない(無愛想とも言ふ)センセのお言葉は、
骨や軟骨は異常なし。 半月板かなぁ~~?
ってんで、土曜日に人生初!の MRI なるものを体験してきました。

感想は・・・

う、、うるさいっ
ガッツンガッツン ガタガタ・・・
しかも「動かないように」と念を押されて説明されてるもんで、ちょーキンチョー
磁波を全身に感じながらの30分でした
結果と今後の治療方法は19日の木曜日にわかるのですが・・・

めっちゃコワいです。。。
なぜかって??


「半月板? そりゃー手術しかないでしょ」


って何人に言われたか(泣)

どうか軽傷でありますように。。。 と毎晩お祈りしております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは・・・

あらら・・膝を痛めたんですか!
チョッと無理しすぎましたか?

検査の結果が良い事を祈ってますね!

来月は福寿草も咲きますよ・・・。

No title

こんばんは。
ちょっと不安ですね。
これからのことを考えたら、ゆっくり治すことも
必要ですね。
良い結果が出るといいですね。

半月板ですか?

こんばんは~^^

もし半月板だと完治まで時間かかるかもしれませんね(>_<)
軽症であることを祈っておりますm(_ _)m

MRIってまだやったことないんですが、30分も動けないんですか^^;
確か狭いんですよね?耐えられないかも・・・

EBIさま

コメントありがとうございますe-420

自分でもまさかここまでひどくなるとは思ってなくて。
歳には勝てないということか(笑)
福寿草の頃には少しずつ歩けるようになってればいいのですが・・・
歩けたら仰烏帽子山の超らくらくコースから福寿草だけでも見たいと思っています。

ブルさま

コメントありがとうございますe-420

そうですね、軽く考えていたからここまでひどくなってのかも?(汗)
しばらく山歩きが出来ないのが残念ですが、ここはじっと我慢しないといけませんね。
周りの人で膝痛めたって人、わりと多くて。
あーだこーだと意見が飛び交っています(笑)

マサフジさま

コメントありがとうございますe-420

そーですねぇ、時間はかかるでしょうね(泣)
ただ、痛みなく歩けるようになればあとはマッスルマッスル!(古っ)
と筋力UPでカバーすれば何とかなると秘かに思っていますv-8
MRIはねー、動いたら最初からやりなおし!
私は足中心だったから30分だったけど、全身なら1時間はかかるでしょう。
MRIの最中に爆睡して寝返り打った隊長は、1時間半かかったそうですわ(笑)
閉所恐怖症の人ってダメみたいですよv-290

No title

こんばんわ~( ^ ^ )

MRI ッて30分位ですネ (経験有)

半月板ですかぁ ちょっとショックですね~(ちなみに私しゃ手術はしてましぇ~ん)

もう直ぐ、山が峰が峠が待ってます。

私もリハビリがんばります.......では!

hiro兄さま

hiro兄さん、コメントありがとうございます!!

菜園の様子、いつも羨ましく拝見しています(笑)
苗から育てて実をつけ、収穫した時の喜びはひとしおでしょうね。
hiro兄さん、MRI経験者なんですね。手術しなくて良かったですねv-290
私も出来ることなら避けたいのですが・・・ボチボチ準備して病院行ってきますわ。。。
hiro兄さんもリハビリ頑張ってくださいねv-352

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
