スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分県 久住山

平成22年12月4日(日)

およそ2ヶ月前に戻りますが、ぼや~っとした記憶を辿ってアップです
プランナー兼引率保護者である隊長の号令とともに、久住山を目指します。
ミルクロードを朝日に向かってGo~ 助手席は快適~

朝日~1

途中、雲海のような霞みがかった山々を眺めながらも、8時半頃には牧ノ戸へ到着です。
準備して、出発~


出発2

最初はキツいっっ 階段はキツいっっ
沓掛山へと続く石の道もキツいっっ
けど、頂上着くまでは~~~頑張るゾ

沓掛山への石の道3

やーっと平坦な道へ出た! ほっとするな。
星生山をバックに私の影も記念写真

星生山4
星生山分岐5

山小屋の広場でちょっと休憩して上を目指す!
ちょっと周りを見ると噴煙が・・・・

途中6

念願の頂上です
到着は11時20分くらい。 ひぇ~3時間近くかかった!
休憩のたびに撮る写真とおやつが多かった?
いやいや、やっぱりカメな私だからだろなー

頂上は風が強くて寒かった!ハ、ハナがぁぁ・・・
けど達成感とあったかいスープで満足、満足

頂上7

戻る途中で岩を登り沓掛山を激写!

沓掛山戻り8

展望台から阿蘇方面
わずかに根子岳のギザギザが見える。

阿蘇方面9
案内板10

こちらは由布岳方面

案内板12
由布岳方面11

牧ノ戸へ着いたのは午後3時くらいだったっけ?
大好きな久住山へ登れたってだけで、めっちゃ嬉しい
実をいうと登りで沓掛山付近のハシゴを下りれずにモタモタしたのだけれど、次は大丈夫なんじゃなかろか?
いくつかの山を経験して、根拠のない自信がふつふつと・・・(笑)
長者原ビジターセンターからとくじゅう花公園の先の駐車場からの眺めが大好きで、以前はひとりでもよく車で行ったり来たりして見上げてたけど、その山に登れるなんて

この冬の雪の久住山には置いてきぼりだったけど、いつもいつも詳細な下調べと計画を立てて運転してくれ、荷物のほとんどを背負ってくれるA型な隊長に感謝ですわっ
あ、カップラーメンとおやつはO型な私担当ですが。

んでもって、この時の成果
すっごーいっ! 新記録の23783歩!!!

成果

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

はじめまして!
いいですねー わたしも久住さんに
登りた~い でもでもA型の彼女が
大きな荷物も 持ってくれないし 重たいし うぅぅーー
こち虎O型じゃーい。
いいなー わたしも登りたーい。。。
また おじゃましまーす。




Re: 羨ましい

ひろじぃさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
菜園されてるんですネ、いいなぁ~ 私の夢『家庭菜園』v-353
そろそろ何か収穫が・・・? ミントに占領されないようにしてくださいね!

OとAのベストな組み合わせで、ぜひ踏破をv-281
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。