スポンサーサイト


2011年から2012年へ

一昨年から始めた山歩き。
ずいぶんといろいろな山を歩いてきました。

が、ここにきて膝がかなりガタがきた(泣)
生まれてこのかた、骨折も捻挫も
おまけに突き指もしたことのない私だったのですが、
こんなにヤワな足だったのかと。

先日の動物園以来、またまたロボットみたいな歩き方になったので
リハビリで筋肉をほぐせばいいだろうと、病院に行ったのですが・・・

「これ、前回と違って関節ですねぇ~ 水溜まってるみたい。
 診察入れこみますから、診てもらったがいいですよ」

と、可愛い看護師さんの冷酷な、いやいや温かいお言葉。

板尾さん似の優しいセンセイが、触診したのち

「水 抜いたがいいです」
えぇぇぇ~~~~!?
ちょっ ちょっとぉ~~~・・・
ちょー怖いんですけど・・・

膝の水を抜くなんて、クセになると聞いたことがあったのでそう言うと
「それはないです」 とキッパリ。
も~まな板のコイ状態で、覚悟を決めました。
先生が手にする注射器も怖くて見れましぇん・・・

めっちゃ痛かったデス。
最初は注射した時の痛みだけで、これならイケる!と思ったのですが
水を抜きはじめると

いってぇ~~~!! とは叫びませんでしたが

「力抜いてくださいっ!」

って言われてもねぇ・・・(汗)

処置が終わったあと、「どうですか?楽になったでしょ?」
ってニッコリされても、わ、わからん・・・
そう言われればそうなのかしら?

それでもまだロボット状態で歩いています。。。

2011年最後にこんな壮絶な?体験をするなんて・・・
しばらくはこのショックから抜け出せそうにありませんわ


しかーし!!

2012年もまた山歩き続行します

またこの景色を見るために!
夜明け2
夜明け

と言っても、肝心の足が良くならないとどうしようもありませんが、
歩けるようになったら、また山で逢いましょう♪

立ち寄ってくださった皆さま方、本当にありがとうございます。
拙いブログですが、これからも記録として続けていきますので
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

水抜きですか^^;

こんばんは~^^

なんと!膝の水抜きです!
それは大変でしたね(>_<)
膝に注射は痛いんですよねぇ・・・。
私は水ではなく、膝に溜まった血をぬいたんですが、
めちゃくちゃ痛かったです^^;

あ~、今年も残り数時間・・・。
来年は平和な年になって欲しいです!
って事で、来年もまたお邪魔させて頂きますので、
ヨロシクお願いします(^-^)
良いお年を~♪

No title

あけましておめでとうございます。

関東と九州と場所は離れていますが
自分の行ったことのない山について
いつも楽しく拝見しています。

水を抜きすぎるのもよくないので
無理をせず少しずつトレーニングしながら
ステップアップしていくのがよいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

ことしもよろしく

早く回復して、山登りができるとよいですね。
昨年は、いろいろとコメントいただき、ありがとうございました。
今年も、引き続きよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。

しっかり直して復活してくださいね、山は逃げませんから
本年度も宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。^^

今年もよろしくお願いします。

縁を大切にしたいですね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

膝と相談しながら、ぼちぼち歩いて下さいね。

マサフジさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

え!?血ぃ抜いたんですかv-12
さてはコケましたな(笑)
もうめっちゃ痛かったです。
なのにまだ普通に歩けないということは・・・
壮絶に痛がったんで、たぶん優しいセンセが途中で止めたのかと(爆)
というくらいにまだ腫れてますわv-356
今年は筋肉強化に加えて減量という、ボクサーのような目標を掲げましたv-290

ブルさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

私も未知の山をいつも楽しく拝見しています。
経験とお金を貯めて、全国の山を歩くのが夢ですv-290
やれることからひとつずつ、元気に長生きしなきゃーいけませんね(笑)

水、抜きすぎるといけないんですねv-356
焦らず(と言っても悶々としますが)長い目で治していきたいと思います。

devilmanさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

ハイ、復活を目指します!
まずは普通に階段を下りれるようになることからv-8
それまでは皆さんのブログで悶々としながら(笑)あちこちの山を眺めていたいと思います。
訪問していただいた皆様の縁繋がりで、山以外の話題でも楽しみにしていますv-290

ノリさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

「山は逃げない」
この言葉にどれだけ助けられるか・・・(泣)
ひとつ間違えば危ない目にも遭う山歩きですから、
ここは安易に考えず少しずつ復活を目指すことにしますv-290
またどこかでニアミス、、、いや出逢いを楽しみにしています!

kenken20110501さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

ホント、日頃は知り合うことのない皆様とこうやって繋がる縁を大事にしたいと思っています。
また訪問させて頂きますね。
お互いマイペースで頑張りましょうね~v-290

パクパパさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

ハイ、山歩きしたくても今は到底無理な状態なので大人しくせざるを得ません。
「日はまた昇る」「止まない雨はない」
いつかは完治することを目指して頑張りますわv-290
いつも楽しく温かいブログ、パパさんママさんの奮闘記やパクタくんの成長も楽しみにしていますv-352

No title

あけましておめでとうございます☆

足の水抜き、痛いですよねe-351
私も経験あります。。。
しかも、すんごい場所に注射針刺されました・・・
(大の注射嫌いなのに)

早く良くなって山歩き出来ると良いですね~

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年賀

明けまして・・・と言いたいところですが、いいたい(痛い)のですか。
困りましたね~。

今年も楽しい記事を覗きに来ますのでよろしく。

二代目さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

え!すごい場所? むむむ、どこだろ・・・(興味津々)v-40
私も注射は針先が刺さる場面を見れません。アッチ向いてます。。
毎朝、足治ってないかな?と期待しながら起きますが、
変わらない状態に落胆していますv-356
二代目さんと愉快な仲間達の登場する楽しいブログ、
また楽しみにしていますね!
風邪、ちゃんと治してくださいね~(奥様も!)お大事にv-290

九ちゃんさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

ホント困ったもんです。。。
山歩きもですが日常生活もノロノロとカメになっていますv-356
しばらくは皆さまの山行で予習の日々ですが、
雪や凍結があるこの時期で良かったのかも。。。(と思うようにしています)
遠くからでも、時々は山を眺めにだけでも行きたいと思っていますv-290

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
