スポンサーサイト


山ネタ切れにつき 日常話題

そろそろ2012年へのカウントダウン的な気分になってきました。
我隊での山行は先日の鞍岳で今年の山登り納めとなったのですが、
チャンスあらば 1人でもどこか登りたいな~と思っています。
しかしこの寒波で、南国九州と言えども1500m以上の山は冠雪となり
登山口への山道の運転が怖いので 行けてません

先週は、友人が出品しているという絵画展が開催されるということで、
熊本県立美術館分館へ行ってきました。
友人の絵や会場の雰囲気だけでも写真に撮りたかったのですが
その空間は しー・・・ん としていて、とてもカメラ出す雰囲気ではなく・・・。
素人ながらいろいろな絵があり、中には写真と見紛うような写実的なものもあり、

ほぉ~~~ へぇ~~~ (感心してるのよ) の連続。

しーんと静かな空間に、友人と私の喋り声ばかりが響いてたんじゃ?ははは・・・

写真は美術館の中にあるカフェ。
窓から熊本城の城壁と天守閣がチラと見えます。
お昼を食べていないことに気付いた私は、モーレツにお腹が空き
シフォンケーキを あっ!という間にたいらげた。
ぼーっとお茶を飲んだり読書したり、おひとり様でもゆっくりくつろげる空間です。
また来よーっと♪

ティータイム

三連休最終日の日曜日は、
仕事だという嫁ちゃんからの依頼により、一日保育の日

「ココならば、放し飼い走り回っても大丈夫だろう」
とやってきました。 熊本市動植物園。


ゲートを入った途端、 あっっ!!!

・・・という間に 走り去る 

一目散に

前半はテンションMAX
しかし眠いのか、お昼を食べたあとから抱っこを要求。

ふぅぅ~~~13キロの荷物抱えて歩くなんて。
米でさえ5キロしか買わないのに、、、私そんなに力持ちだっけ?

時々 象やキリンの餌やりパフォーマンスや乗り物でお茶を濁すが・・・

きりん

も~~~ バテました。。。

オンブだったらまだ良かったのだろうけど、のけぞって怖いし。
ようやく治りかけていた右ひざが、また痛みだしたぁぁ~~

夕方クリスマスっつーことでブッシュドノエルとともにお迎えに来た嫁ちゃんがポツリ

「保育園はフードが付いていないジャンバーじゃないとダメなんですぅ」
「今までのはもう小さくて・・・」

そう言われちゃーねぇ

金欠なんスけど

とは言えない内気なワタシは、
「福引がきょうまでだった!!」
と言う嫁ちゃんとともに、チビのブルゾンを買いにゆめタウンへ。

この前買った靴の支払い あと一回あるのにぃ・・・・

いやいや、頑張って働け! ってコトやね(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

孫ちゃん  いくら可愛いくても世話するとなると大変・・
油断も隙もない、くらい元気の塊です。
それに・・責任重大だし・・
我が家の孫ちゃんは、もう高校卒業なので世話が要らなく
なりました"^_^"
世話が要るくらいが可愛い盛り、まぁ 頑張ってくださりませ。

みーさま

おはようございますv-290

ハイ、疲れました・・・
抱っことなると、下ろそうとしても足をつかず拒否v-356
いいトレーニングになるかな?と思いましたが、少々負荷が大きかったようで・・・
昨日はまた病院のお世話になりましたわv-292
高校卒業するくらいのお孫さんなら、もう対等に話も出来ますね♪
子育てもそうでしたが、小さい頃はもう大変で「早くおおきくなってくれ!」と思いましたが
過ぎてしまえば 「あの頃は可愛かったな~」と懐かしくなるでしょうねv-353

お疲れ様でした^^;

こんばんは~^^

一日保育、お疲れ様でした^^;
抱っこはキツイですよねぇ・・・。
でもお孫さんは可愛いんじゃないんですか(^-^)
うちは子供はいないんですが、たまに遊びに来る
近所のちびっ子らでも可愛いと思いますから^^

ただ、疲れ知らずの子供らなので、ちょっとキツいです^^;

マサフジさま

おはようございますv-278
めっちゃ可愛いですねe-51
だから無理しちゃうんですけど・・・今、右ひざがガタガタe-330
子供ってホント疲れ知らず。つか、疲れたら全身でなだれ込みますよね(笑)
明日も最後の保育任務があり、もー家の周りで遊ばせますわe-264
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
