スポンサーサイト


秘かな目論み

好きで始めた山歩きですが、一年続けたにもかかわらず
前回の山歩きでいろんな弱点や反省点が発覚。
クシャミが出そうで出ないという不快感とハナタレ状態に加え、
膝の痛みのビビリと寝不足、新しい靴の不慣れによる踵のマメなどなど、
言い訳がましい要因はありますが、なんといっても一番実感したのは体力不足。
それは毎回の山歩きの初っ端でいつも感じていましたが・・・

う~ん、随分隊長にもご迷惑をば おかけいたしました。
自分自身、めっちゃ実感しております
隊長には内緒ですが、かなーりヘコみました。。。(ってナイショにならんがなっ!)


「膝の痛みがなくなるまで 山歩きを止めようか」 とか

「迷惑をかけないくらいに歩けるまで、秘かに単独で修行しようか」 とか

いろいろ考えましたが・・・


そうだ アレがあった!!
仕事から帰るとさっそく 眠っていたアイテムを発掘

パワーアップ計画アイテムその① ステッパー
(埃だらけぢゃ~~~
アイテム2

パワーアップ計画アイテムその② エアロバイク
(服の下から発掘)
アイテム1

「ジムに通わずともこれで減量出来る!!」

と、数年前に引越しする知人から貰い受け、しっかり痩せるハズでしたが、
なぜか?ずーっと物置き部屋の片隅で出番を待ち焦がれて眠っておりました。 ははは・・・(汗)
(続けていれば、今頃もっと痩せてたはず・・・

山歩き出来ない平日や雨の日も、これを続ければ少しは効果あり!?

何かとお誘いの多いこの時期ですが、減量を兼ねたパワーアップ作戦発動です
地道に頑張る~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重が減ると良いことが多いですよ~~
でも寒さは身にこたえますが(笑)

てらぞうさま

こんばんはv-290

えっ、やっぱり寒さ対策には皮下脂肪がイチバン?(笑)
やはりもう少し身軽に動きたいですよねぇ~
スリム化 頑張りますわv-91

ニアミス

パワーアップして雪山に挑戦ですね。

4日の日は絶対、挨拶してますよ(笑い)
黄色いジャケットに赤いザックカバーを付けたおじさんとすれ違いませんでしか?



体力不足・・・

こんばんは^^

う~ん、私も体力不足を実感してます^^;
特に足腰が・・・。
仕事柄、中腰の姿勢が多いんですが、気がつくと片膝を着いて
るんですよねぇ・・・。今まではどんな低い姿勢になっても膝なんて
着かなかったのにーー;

まだ体が動くうちに運動して、将来の為に体力UPしなきゃですね!

ノリさま

あーーーっっv-405v-363 もしや・・・

赤のザックカバーからチラと三脚らしきものが見えたので、
夜明け狙いの朝駆けカメラマンよね?って隊長と話した次第でした。
それがノリさんだったのでしょうか。
うわぁ~ん、失礼しましたe-446
私はその時何着てたっけ。。。
オレンジのフリースか黄色のカッパかピンクのシャツか・・・
途中でよく脱いだり着たりするのでどれかです(笑)


マサフジさま

お久しぶりです!
しばらく更新がなく元気でいらっしゃるかと案じておりましたv-8

なにをおっしゃる マサフジさん!
私よりかなーり若いのですゾv-397 

マサフジさんとたぶん同業の息子も、20代半ばだというのに腰痛予備軍のようです。
やっぱ中腰の姿勢がいけないのでしょうか。
車整備の仕事場って深々と冷えますもんねぇ・・・ それもイケナイのかも。
膝ついてでも何でも身体に無理のないのが一番、大事にしてくださいねv-364
私は体力パワーアップして、元気なばーちゃん目指します(笑)
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
