スポンサーサイト


祝!一周年

平成23年11月

あとひと月あまりで今年も終わりのこの頃、
山歩きを初めて 一年が経ちました。
思い起こせば去年、ワゴンセールの激安トレッキングシューズを買い
11月3日文化の日に、熊本阿蘇の『俵山』へ、我隊初登頂。

あ~ 懐かしや

この一年で 日本百名山の中の九州の山は 屋久島の宮之浦岳以外は登りました。
と言っても、霧島は高千穂峰だけで噴火以降は行けずじまい
祖母山も最短コースだったり、阿蘇も根子岳はまだですが。

そう! この一年は隊長なくして語れません。
まずは毎度引率してくれる隊長に

『毎度の引率、深く感謝致します。m(__)m』

九州


そこで 一周年記念! っつーことで?

以前から狙っていた登山靴を買いました~~

『ガルモント ELMO GTX』

という バイクと思うような?ネーミングの靴です。

ELMO GTX

靴底が擦り減れば張替え出来るし、イザ!となればアイゼンだって装着可
ふふふ 顔がニヤけます。 ちょー 嬉しいです

さぁ~ 試し履きはどこ歩こっかなぁ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

登山靴がほしいな~!

一周年、おめでとうございます。
私は登山を始めて2年半で266座に登頂しましたが靴はまだ2足目を使用中です。
新しいほうは険しい山用に使用、ほとんどが古いほうを使用して、ボロボロです。
それでも愛着があってなかなか手放せません。
そろそろもう1足ほしいと思いますが、ほしいものが多すぎて、ついつい後回しになっています。
安全のためにも一番に買うべきなのでしょうが・・・。

とにかく よく頑張ったと おもいます。

たいへん よくできましたが、
バージョンアップしたのは靴!
膝は要注意!してください。

目指せ 大崩山!
目指せ 祖母・傾 完全縦走!

良い靴ですね!

おおっ、ガルモントカッコ良いですね!私は十年以上、普段でも登山でもダナーライトばかりです。そろそろ、登山専用の靴を買いたいと思っています。候補はそうですね…、ガルモント
は当然のことスカルパやシリオなんかも気になります。

tsurikichi さま

コメントありがとうございますv-278

2年半で266座ですかv-405 すごいですね~v-363
この一年履き続けた靴は決して高価な物ではないですが、私も捨てられそうにありません(笑)
靴底はもう擦り減ってしまいましたが、ちょっとした散策山歩きにこれからも使うでしょう。

そうなんですよね~ 欲しいものが多すぎます!
登山ショップに行くと、次々に目につきます(笑)
次はサポートタイツかダブルスティックか、
その前に秋冬用のウェアにするか・・・
どれも必要なんですけどねv-292

隊長さま

コメントありがとうございますv-34

『置いて行かれないよーにv-364』 が目標です(笑)

中身もバージョンアップするように頑張りますわv-91
大船山・高千穂峰リベンジ、 憧れの大崩山
神秘の傾・祖母山系! いずれはぜひ実現しましょうv-352

それにしても・・・
休みになると天気が崩れるって
隊長、なんか悪さしました?(爆)

晴釣雨読さま

コメントありがとうございますv-290

そんな言われるとますます嬉しくなっちゃいます~v-351

ダナーライト、ネットで検索してみましたが素敵な靴ですね!!
履き古したのも味があります。 あとスカルパやシリオ?
私は登山靴ブランド 全然詳しくないのですが
それぞれ特徴があるようで 自分に合った靴が見つかればいいですね!

こんばんは・・・

つる姫さん,こんばんは・・・

登山を始めて1周年ですか・・・
おめでとうございます
色々行かれたんでしょうね

霧島は相変わらず登山規制中で,長い事登ってませんね(ーー;)
でも,こっそり登ってる輩もいるようです
先日も高千穂の峰へ登った人が「遭難しました助けてください」って本人から救助要請の電話があったそうです
その人は自力で下山出来たそうですが,人騒がせな事件です

来年の2月ごろに熊本のボケ防止??じゃ無かった仰烏帽子を予定してます(気の早い話です・・・笑)

ではまた・・・ヾ(^ω^)Bye

No title

こんばんは。
新しい靴いいですね。
これでどこでも行けますね。
2年目はぜひこちらにも登りに
来て下さい。

EBIさま

こんにちは! EBIさん お久しぶりです♪

隊長に『連れて行ってもらった』と言った方が正解なのですが(笑)
晴れの休みに時間が取れれば、ほとんど山歩きしてました。
高千穂峰、もう一度登りたいと切に願っているのですが、活動がなかなか終息しませんね。
山は自己管理、といえども、登山禁止の山を登るなんて 向こうみずな行動は慎まなければね。

来年の2月に仰烏帽子ならば、福寿草ですね。
来年はぜひ カタクリの花の時期の雁俣山も訪れてみてくださいv-363

ブルさま

こんにちは。

先日の勤労感謝の日に試し履きで山歩きをする予定でしたが
見事にピンポイントで雨になっちゃいましたv-39
靴が変わったからと言って、超人になれたワケではないので(笑)
地道に修行積んで 後ほど参上いたしますv-290!!

私も買いました!

つる姫さん、ご無沙汰しています。

私もつる姫さんと同じ、「ガルモント ELMO GTX」を買いました!!
しかも、同じゴールドカラーです(^^) つる姫さんとペアルック!?(笑)

この靴、カッコいいですよね。履き心地も良くて一目ぼれしていましたが、今まで買うのを我慢していました。

近々、履いてみた感想をブログに載せますね☆

やまんちゅさま

うわー お久しぶりですv-410

やまんちゅさんも ガルモントとうとう買ったんですね!!
んまっ ペアルックだぁ~~v-343
私が最初に履いて歩いたのは傾山を黒仁田林道登山口からの楽コースでしたが
下ろしたての靴に慣れなくていきなり靴擦れが出来ちゃいましたv-356
今はもうすっかり心強く足元を守ってくれる相棒ですが!
パパんちゅ業も忙しいでしょうけど、次の山歩きを楽しみにしていますねv-422
ふふふ、これでやまんちゅさんと山で出逢った時の目印が出来ました~♪(笑)
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
