スポンサーサイト


熊本県 大矢野岳

続けてさかのぼります

平成22年12月6日(月)

有休を取っていた月曜日ですが、予定してた用事がなくなり午後から天気が崩れそうとの予報でしたが、ひとり歩きをしてみようと南阿蘇グリーンロードを通り地蔵峠へ。
午前11時少し前から歩き始めました。

地蔵峠より

まずは大矢岳を目指して歩きます。

まずは大矢岳へ

30分くらいで到着~
たぶん、ここが大矢岳・・・・なんだと思う

たぶんここが大矢岳?

そこから進み林の中へ。
しーーー・・・んとして、人っ子一人いない(当たり前!)
ちょっと寂しい、、、というか心細い、、、というか怖い、、、
けど、木々の中の道は大好き

木立の中を

急に動物が出てきたら怖いので、ひとり歌を歌いながらスティックを振りながら歩く。
しばらく進むと薄暗いちょっとした広場(というほど広くないけど)に『大矢野岳』発見!
けど、うっそうとしたとこで長いは無用。
写真撮ってナデナデしてUターン

大矢野岳山頂・・・らしい

車に戻ったのはお昼過ぎ、たぶん1時くらい?
ひとりの山歩きは寂しかったぁ~ってのが感想

靴を脱ぎちょっと探検ドライブで、根子岳が見える鍋の平キャンプ場まで行きました。
そこからウロウロしちゃって、登山口を探し出したわ~
でもここはさすがに私の体力では無理? 途中まででも行けるとこまで行ってみたいけどなぁ~

大戸尾根ルート登山口

近くで観るとはやり雄大です。カッコイイです!
ここから見るのは初めてだったけど、また来たいなぁ~と思って
その後、一度来てみたけど、、、、道間違えてしまって行き着かなかったというオチ

根子岳

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
