スポンサーサイト


熊本県庁プロムナード

ここ熊本県庁プロムナードで恒例のライトアップが始まりました。

先日訪れてみたら イチョウ並木はやや色付き始めて黄緑色。
訪れる方もまだまばらで、仕事を終えた県庁職員らしき人が足早に通ります。
「くさっっ!!」と、鼻をつまむことなく、入浴剤の森林の香りのよーないい香りでした
もうしばらくしたら、この にほひ も鼻につくんだろうなぁ~
このくらい閑散としてる方が ゆっくり楽しめます。

熊本県庁

お嬢と一緒に訪れた翌日は、ライトアップギリギリの到着だったので、
5分もすると非情にも ぶつっ!!っと灯りは三段階に落とされました

『熊本県庁プロムナード ライトアップ』

11月1日(火)~11月30日(水) 午後6時~午後9時




コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

お嬢と一緒だと 何かが起こりますなぁ・・・v-218

隊長さま

おはよーございます~v-39

そう! 退屈しませんじぇ~~~v-8

綺麗ですよね~^^

こんばんは~^^

イチョウ並木のライトアップは綺麗ですね♪
家も近所に並木道はあるんですが、ライトアップは
してくれませんね(笑)

臭いけど、銀杏拾いに行かないと(笑)

マサフジさま

こんばんは!

県庁前のイチョウ並木は毎年ライトアップされています。
この日は葉っぱの間からお月様も見えましたv-353

銀杏拾い、ツレのお嬢が狙ってます!(笑)
なんでも 土に埋めて取り出すとか・・・
茶碗蒸しのギンナンは嫌いですが、串焼きのギンナンは好物ですv-344

No title

つる姫さん、こんばんは。

九州にもほんとうに熊がいるんですかね?
熊の鳴き声って・・・
山で鹿の鳴き声はよく聞きますが、熊の
鳴き声って聞いたことがありません。笹のなかで
ごそごそ音が聞こえるとちょっとびびりますが、
これまではみんな鹿でした。

晩秋の静かな山歩きっていいですよね。
私もこの間静かな奥多摩の山歩きに行って癒され
ました。

膝、お大事に。無意識のうちにかばっているのかも
しれませんね。

ブルさま

ブルさん こんにちはv-34

熊、、、どうなんでしょうねぇ?
以前は生息していたということですから、100%否定は出来ないと思うのですが。
熊の鳴き声って、カドリードミニオン(阿蘇にある熊牧場)でしか聞いたことありません。
鹿の鳴き声も、ヤブのゴゾゴゾも隊長が教えてくれるまで気付かないくらいで(汗)
先日隊長が単独で行った時は、登山道に鹿が鎮座していたそうです。

奥多摩のレポ、拝見しました。
東京にもまだまだ素敵な自然の場所があるんですねv-352
都会的なイメージとのギャップがまたいいものです。
静かな山歩きは、自然の中に埋もれる感じが癒されます。

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
