スポンサーサイト


雨の週末

平成23年10月29日(土)

なぜに週末になると雨が降る~~~

前夜から準備万端 ザックも靴も車に積み込んでいたのに
あぁぁ~ 土曜日の朝しとしと雨が降っていた。
山歩きは諦めたけれど、おさまりつかない我隊は牧ノ戸登山口まで行ってみることにした。

登山口入り口から見た山は綺麗に色づいています

牧ノ戸登山口 紅葉

あ”~~~!! ワイパー邪魔っ!

牧ノ戸峠から長者原へ下る道沿いも綺麗な紅葉でした。

坂の途中


そのまま平治岳や大船山を見上げながら男池へぐる~っと周り、
以前隊長が見掛けたという看板から、大船山へ登る別の登山口を探しに行きました。
大船山 黒岳に登れる?
下調べせにゃ~~~ ねっ 隊長 

登山口1

う~~む ここからの登山道はどんなんだろう? 急登り?
今水駐車場ってこの先ちょっと下った離合スペースのことかしら?
どなたか登られたことのある方 いませんかぁ~?

ガラン台 登山口2

次回登るときに紅葉はまだ見れるかしら・・・
三俣山 か 星生山 か 古祖母山 か。
紅葉の中歩きたいけれども 様子を見ながらの山歩きとなりそうなので
どこが一番良いのか 我隊の議論はまだまだ続く・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

写真にある分岐点はガラン台と今水との分岐ではないでしょうか。
右に進むと今水へと行きます。 右側に広い駐車場があります。
距離にして800m位だと思います。
左に進むとガラン台です。
この道はゲートがありその付近の空き地に駐車しないと駐車場はありません。
ゲートまで700m位だと思います。
10月13日の記事を参照いただければわかると思います。
ピンクと紺色の交わるところが写真の分岐点だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10.16の(今水登山口(含むガランダイコース)は大混雑でしたよ。
因みに21日に紅葉のUPをしていますので参考にしてください。
コースの紅葉はサッパリでした(^O^)

No title

晴男は28日が休みでした
28日にシーカヤックでキャンプに
29日は朝早々に撤収でしたね~~~

tsurikichi さま

コメントと詳しい情報をありがとうございます!

そうそう!tsurikichi さんの10/13のブログ、拝見していたのですが、
大船山御池の紅葉の写真の美しさと携帯事件!?が印象強くて(笑)
この日はこの分岐の看板から右へ数十メートル進んでUターンしちゃいました。
左も車で行けるのですね。

tsurikichi さんの紅葉山行 あれあれあれ~っという間に4ヶ所制覇ですね。
羨ましいぃ~~! と思いつつも、レポを楽しみにまたお邪魔いたしますv-290

九ちゃん さま

コメントと情報をありがとうございます!
九ちゃんさんも登られてるんですねe-343
私が知らないだけで、わりとメジャーな登山コースなのでしょうか。
ブログ 再訪問して参考にいたします!!

それにしても、ブログを拝見していて毎回思うのですが福岡の山々もいいですね~
鷹ノ巣山って初めて知りました。

てらぞう さま

てらぞうさん、こんにちはv-290
食い応えのある獲物ゲット すごいですね~

晴れ男さ~~ん、ぜひ九州へv-421

明日はお休みだというのに、外は雨が降り出しました(泣)

No title

こんばんは。
週末の雨にはがっかりですよね。
今年の夏は関東近辺でも週末に雨が
多くてがっかりでした。

車窓から見える紅葉はいい感じですよね。
こういう中歩いたら気持ちよさそうです。

日曜日はこっちは雨の予報です・・・
残念。

こんばんは。

なぜに週末になると雨が降るか

その答えを お教えしましょう。

日頃の行いが悪いか

珍しく掃除をしたか。

そのどちらかです(笑)

No title

紅葉はどこか見に行かれましたか?
週末はここのところは雨ばかり続いていて今度もムリみたいですね。

次は、ふかふか落ち葉散歩ですかね。

ブルさま

こんにちは。コメントありがとうございますv-34

こちらもまたもや雨が降りそうな天気予報です。
雨の週末のあとの平日の快晴は恨めしいですねぇ・・・
冬になって道が凍る前に、せっせと有休消化しなくちゃ~ですv-290

色付いた森林の中を、落ち葉を踏みながらのんびり歩きたいですね♪

てんちょーさま

どきっっv-346とするコメントをありがとうございますv-8

> 日頃の行いが悪いか
> 珍しく掃除をしたか。

って誰がぁぁ~~??

≪予告≫
今週末は掃除洗濯を頑張る主婦になります!

だから 雨なんぢゃ~! って言わんでねe-455

G-TRAIL さま

こんにちは。コメントありがとうございますv-34

昨日くじゅうを歩いてきましたe-343
紅葉はピークを過ぎてたようですが、膝の様子見ながらの山歩きを楽しみました。
もしかして池の小屋にいらっしゃいませんでした?(笑)
久住山頂も登山道も大賑わいでした。

この週末は山歩きは出来ませんが、
G-TRAILさんが歩かれた『霧立越』、今の時期に歩いてみたいと思っています。
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
