スポンサーサイト


古祖母山へ(私ではありません)

平成23年10月20日(木)

「先日の偵察の目的はこれだったのか!!!

真面目に仕事している昨日の午前にケータイが鳴った。
写真とともに「なう」の文字・・・
も、もしや・・・

そうです。
平日だというのに夜中から車を走らせた隊長は夜明けとともに古祖母山へ登ったのです。

↓ 指、じゃま~~ (隊長:撮)
古祖母

たまにはマイペースで単独したかったのだろうな~と納得。
(どっちみち私はまだ登れないし)
せめて紅葉の絶景を!と切望するも・・・

↓ 何がなんだか わ、わからん・・・ (隊長:撮)
古祖母2

下界は暑いくらいの晴天だったのですが、山の上は風と雨で寒かったそう。
道を見間違ってガケみたいなとこに出たり
雨に降られたり
野生の鹿とご対面したり・・・・

ふふふ、晴れオンナ連れてかんけんたぁ~~~いっ
(って繰り返しますが、私はまだ静養の身)

代理投稿してって言われてもこれじゃー
送信されてきたこの二枚の写真がすべてです。
どういう状況だったのかは、登られたことがある方はわかるでしょうか。

隊長のヌケガケ山行から明けた今朝、とんでもないニュースを発見しました。
 ↓ ↓ ↓ クリック!!
70年ぶりとなるか? 野生熊の目撃相次ぐ!

冬眠前のこの時期、本当に生息しているのだとすれば
祖母山登山には鈴が必要になってくるのでしょうか。


≪オマケ≫

仕事で外出する同僚にくっついて出掛けた平日午後。
同僚が打ち合わせしている間、近所を散策していたときの秋の風景。
稲刈り風景とか、なーんか懐かしくて好きです

ゆきんこ?

普通の喫茶店と思いきや・・・

らうめん2

「博多ラーメン?」 

興味津々。 もしや コテコテのやつにありつけたりして(クリックせんと見えんでしょー)

らうめん

ちなみに、ここは博多ではありません。
熊本市内のど真ん中!! ・・・からちょっと外れたところでした。






コメントの投稿

非公開コメント

熊?

すいませんね。だって有給消火

縦走路歩きだったんで、極端にキツイところもなく、楽しかったです
ガスの切れ間に見えた景色は絶景でした。

紅葉は、日が差していないから(昨日はガスで視界5mくらいでした) 
パッとしなかったのですが、山は確実に紅葉してます。

熊ねぇ・・・
いつも思うのですが、祖母山系でクマがいるとしたら、
もっと目撃例やウンチなど証拠が揃うはずです。

学術的なことは分かりませんが・・・
古祖母山~障子岳の南西側半分以上は植林されており、
熊よりも 木材を運ぶトラックや重機の音が縦走路でも聞こえました
私が熊なら 嫌だけどなぁ・・・アラスカに移住するカモ

鹿って・・・
会うと 必ず 立ち止まって 人間と睨めっこしますよね。
私的には かわいいからヨシなんですが、理由知ってます?
昨日も睨めっこしてきましたよ。 笑

鹿 ガンバレ

古祖母山で聞いた あの鹿の鳴き声は?

きゅううううぅ~ん!!

キュン キュンという 警戒音ではない。

調べたら 雄鹿求愛の叫びだった。

私も同性 なんとなく 彼の気持ちが 分かる

ガンバレ 雄鹿たち!
祈 婚活成就!
子作り いっぱい ガンバレ

と 思えるほど、





悲壮感があった。。。

お邪魔します^^

はじめまして!

コメントありがとうございました^^

山歩きは楽しいですね♪家から近い所に筑波山てのがあるので、
暇なときにちょろっと散策してます(^-^)
ガマの油売りの口上が面白いんです(笑)

あっ、つる姫さんは晴れオンナさんですか!
それは羨ましい・・・。
私らはかなり雨に好かれてるようでして^^;

では、またお邪魔しま~す^^

Re: 鹿 ガンバレ

隊長さま

抜けがけ登山、お疲れさまでしたv-8
熊の話以前からありますが、今回はちょっと現実味帯びてますって。
もしかしたら 神田さん(リンク参照)がウンチ見つけるかもですv-364

なぜに隊長が単独で山歩きをすると野生動物に出くわすのでしょう?
鹿がじーっと見つめるのは 一目惚れ?v-344 ぷぷ

警戒と求愛で鳴き声が違うんですね。
その悲愴な鳴き声で 雌の母性本能をくすぐるのでしょうか?
鹿の鳴き声さえ気付かない私には、その鳴き声の違いがわからないかも。
実地体験 はよしたいで~すv-409

Re: お邪魔します^^

マサフジさま

挙式おめでとうございますv-308

筑波山!マサフジさんちってその近くなんですね。
つくばといえば・・・真っ直ぐな道と横断歩道がない!という印象でした(笑)
山が近いといいですね。
へぇ~ガマの油売り。 テレビでしか見たことないけど面白そう!

「晴れオンナ」 いちおう自称ですが。
晴れるというより、雨が止む方が多いかな。
つか、自己申告しないと周りはなかなか認めてくれませんv-292





> はじめまして!
>
> コメントありがとうございました^^
>
> 山歩きは楽しいですね♪家から近い所に筑波山てのがあるので、
> 暇なときにちょろっと散策してます(^-^)
> ガマの油売りの口上が面白いんです(笑)
>
> あっ、つる姫さんは晴れオンナさんですか!
> それは羨ましい・・・。
> 私らはかなり雨に好かれてるようでして^^;
>
> では、またお邪魔しま~す^^
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
