スポンサーサイト


三連休 -続々編-

三連休最終日の体育の日。
すっかり釣りモードのお嬢と一緒にやってきた、三角港。
椅子に座って竿を出します。(一応カッコだけ釣り師)
お嬢はトレードマークの麦わら帽子を被り、ウロウロしながら竿を振っています。

三角港

お隣さんはちびっこを連れたお父さん。
にーちゃんが何やら魚を釣りあげました。

三角港2

ぼ~~っとするに気持ち良い天気
途中、地元民らしきおっちゃんがやってきて・・・喋るしゃべるシャベル!!

『船が通らんで波が立つのは、海の深いところでフカ(サメ?)が泳ぎ回りよるけん。そん時は釣れんばい』
え~ホント??
何て言ってるのかようわからんかったけど、そんなコト話してくれました。
あとご家族の話やら訪れる釣り人の話やら延々と・・・
面白いけど、ちょっと疲れるって(汗)

おっちゃんから解放されて、やっと食いもんにありつけた~

ごはん

え? 釣果? ははは・・・

『釣れない日は人生について考える時間を魚がくれたと思え』

(二代目さん パクってすんましぇ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~名言だなぁ(笑)

って私もどこかからパクッてきたんですけど^^;

たまにはのんびりと釣り糸垂れるのも良いですよね~
(三日三晩通い詰めましたが 笑)

冬の夜、釣り場で食べるカップ麺は何よりも
うまいです♪

ああ、釣り行きたいなぁ・・・

Re: No title

二代目さま

はい、めっちゃ名言ですv-363
私はハナから釣れるとは思っていませんが、
釣り=ボーズ お嬢は呪いだと・・・

二代目さんとお嬢、呪いを解くのはどちらが先か?
あ、私はなんちゃって釣り師なので(笑)
山でぽけーっとするのもいいけど、海でぼけーっとするのもいい~♪ 

ワタシははよ山歩きしたぁ~~~いv-406

No title

お魚さんがくれる、人生について考える時間は私にはとてもとてもとてもとても・・・・長すぎて、2週目に入りそうな今日この頃、先日の釣行へのご同行ありがとうございました。

そろそろ 1Hit欲しいのです!!




一時、幸福になりたければ酒を飲みなさい。

三日、幸福になりたければ結婚しなさい。

一週間、幸福になりたければ豚を殺して食べなさい。

一生、幸福になりたければ釣りを覚えなさい。



こんな格言もあります。


結婚<釣り


まじっすか・・・


これで結婚をあきられめられそうです。 oh my god!!!!


そして、じーちゃんに捕まってる姫を横目で見ながら、「ちょっとあっちで投げてきまーす」と逃げた私にお導きを。

Re: No title

華南さま

人生を考える時間への旅、お疲れさまでしたv-8
ほほぅ、お嬢は一時の幸せを選んでるのですね。

> 結婚<釣り

いやいや、釣り<酒

あー、ますます遠のくケッコン!?

そう、あの時・・・
おっちゃんに捕まってHELP!と見回すも、お嬢の姿が視界から消えた。
まずは 苦しみを分かち合おうよ~~~v-344

No title

釣れない日は人生について考える時間を魚がくれたと思え
ですか~~(笑)
僕は釣れないと、色々試してもダメだと
あきらめて違う事しますよ(笑)

Re: No title

てらぞうさま

コメントありがとうございます!
なんちゃって釣り師としては、いろいろ試す知識もないので(笑)
てらぞうさん、毎回そこそこ酒の肴を釣っていますね~
多忙な中、ログハウスや家庭菜園土作りなどなど、
手先の器用さに加えて、マメさにもつくづく感心してますv-290

No title

お、釣り行ったですか。

三角東港@夜に立ち寄ったりします。
先日もセイゴとかヒラとか釣りました。

うーん、「人生について考える時間・・」いい言葉ですね。

考えてもしょうがないような気もしますが(爆

Re: No title

noppoさま

お久しぶりです~
行きましたe-343 熊本港で「竿振ったダケ」に続いて三角東港でも「餌まいたダケ」という結果に・・・(残念)
えー セイゴ、ヒラ? やっぱり魚はいるんですねぇ~
毎回ボーズという呪いにかかっているお嬢にぜひご指導を(笑)

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
