スポンサーサイト


三連休 ー続編ー

三連休初日UPのコスモスに反応した者、約一名。
午後からお嬢と一緒に再度行ってきました 『萌の里』
前日より少し時間が早かったからか、ちょー渋滞
しかも臨時駐車場はただの空き地なのでめっちゃ埃っぽい・・・
相変わらずソフト売り場は長蛇の列。。。
遠くには山歩きから戻られている方々が数名~♪

で、夕方からは これ↓ 『城下町祭りと水あかり』
賑わってま~~す

水あかり1 水あかり2

水あかりは綺麗なんだけれども・・・
中央に青白く光っている建物は 熊本城!

水あかり3 水あかり4

人が多くてここもめっちゃ埃っぽい・・・
ライトに照らされてもうもうと埃が舞っている城内へ突入せねばっ!車に戻れん・・・(汗)

水あかり5

この熊本城内でも、たくさんの出店で賑わっていました。

あれ?・・角っこのブースに見慣れた店名が

まさかおらんよね? おるやん! 料理人の息子と遭遇。
支配人専務さんがわざわざ挨拶に出てきてくれまして、ちょっと母親モードでご挨拶♪

人ごみを脱出して、お嬢の情報により河内町の漁港へ釣り偵察へ行ったのですが
ここでお嬢の方向音痴の本領発揮!
つか、場所がよ~~~わからんまま来たらしい。も~~!
随分行き過ぎておりまして、戻る途中にやっとお目当ての塩屋漁港(だっけ?)を発見です。
けど、期待した釣り人もイカの墨あとも見られず・・・

夜も更けてきたのに、ハラ減った~!と、つけ麺食らいに『おんのじ』へ。
太麺にゴマとカツオだしの具だくさんの濃厚なつけ麺。
も~~食えん!!というくらい腹いっぱいになりましたが、美味しかった

おんのじ

満腹のオナカを抱えて、熊本港へ偵察。
お嬢がしばらく竿を振り回したあと帰路へつきました。。。

え?魚??  いや、竿振りに行っただけなので・・・へへ

熊本港

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
