スポンサーサイト


本日の勤務も終わりに近づき・・・

気持ちはすでに三連休~~
けれども、この連休は山歩きはガマンです。。。

右ひざの調子が戻らず、先日とうとう病院に行ってきました。
心配した水は溜まっておらず、それだけでもほっとしました。
大腿四頭筋が張ったまま元に戻らず、膝の皿を圧迫して皿が曲がってしまったとのこと。

え? 要は筋肉痛のひどいヤツなのか??

「山歩きしちゃーいかん!!」

って言われるのかと心配しましたが、それは問題ナシ。
ただ今の症状が治まってからだと。うぅぅ・・・

リハビリしてくれた若くて可愛い看護師さん、お兄さんが山登りされてるとかで(しかも大分出身らしい)マッサージ中ずーっとお兄さんや山の話などお喋りしました
も~マッサージの気持ちよいのなんのって!
こりゃクセになりそ
ちゃんとストレッチも習って、寝る前のひとときにやっています。

寝る前のひとときといえば・・・

前にヒマ潰しに見た映画。
一週間100円レンタルにひかれ、適当に数本選んだ中のひとつなのですが。

『マイネーム イズ ハーン』 

アスペルガー症候群の心美しき主人公が9.11事件をきっかけにアメリカ横断の旅に出る物語です。
インド映画らしいのですが、ハマりました!
一週間のレンタル中何度みたことか!
(インド映画に多いらしい歌と踊りのヤツではありません)


んで・・・ 購入。観たけど

ハーン ハーン2

主人公を演じた俳優 シャー・ルク・カーン この人の演技に惹かれました。
評価は賛否両論ありますが、私はスキです

お出掛けがない夜は、少ない手持ちのDVDを回し観しています。
パイレーツもトランスフォーマーも擦り切れそうです。

秋晴れに秋の夜長、じぃ~~っとしてられるかしら。。。

コメントの投稿

非公開コメント

無理は禁物

月並みの言葉ですが「山は逃げません」でも花は逃げます(^_^)
末永く山野を楽しまれるのでしたら気長に「来年もある」と考え患部を労ってください(本音は・・・他人事で自分となると?)
とは言うものの、膝を悪化させ好きな山歩きが出来なくなった人を大勢見てきています。
つる姫さまが明治生まれの方だったら取り消します。
痛みをこらえて登られることをお奨めしますぅ(^O^)

Re: 無理は禁物

九ちゃん さま

コメントありがとうございます!
そーなんです!! 花の時期は逃げるようにあっという間・・・v-292
山は自己責任と言えども、まわりにも迷惑掛けかねませんものね。
自己管理中です。
いや、ただまわりから止められているだけなんですが(笑)

私、明治でも大正でもありませぬ。
かと言って平成生まれでもなく、昭和ど真ん中?生まれゆえ、まだまだ来年がある!
紅葉の季節はまだこれから。
来週末あたりはどこぞやを・・・とすでにもくろんでおりますv-291

No title

しっかり直して下さいね!
九州の紅葉はまだ始まってませんからご安心下さい。



Re: No title

ノリさま

コメントありがとうございます!!
治さないと山歩きに連れてってもらえません・・・v-409
辛抱強く治しますv-290
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
