スポンサーサイト


これは夏バテか寝冷えか?

台風の影響か、9月に入り朝晩がめっきり涼しくなりまして、
夜ごとベランダから月夜を眺めておりました数日前の朝・・・
というか夜中から、身体がだる~い感じで眠くても熟睡出来ず、
久しぶりに熱発してしまいました
風邪らしい症状もなく、ただ身体が熱を持っているような感じ。

「あぁ 熱あるかも・・・」

と感じるけど、熱あるの目にしたら絶対萎えるんであえて測らず!
そのまま出勤、帰ってから熱を測ったら一気に37.8℃
それ以上の数値を見たくなくて、ピーピー鳴る前に体温計を外しました
アイスノンと冷えピタくんの冷たさが気持ちいぃ~~

早く治さないと、週末の山登りに連れてってもらえ~~ん
週明けにはまた夜遊び徹夜の行事が待ってるし。

大人しくしていたおかげで今日は何とか平常に戻っております

さてさて、週末の天気は・・・ん?? くもりだと?
大気が不安定で、ところによって雨や雷だと?
降水確率40%~~??? んービミョー・・・

ここ数日良い天気だったのに、なんで週末になるとこうなの?(泣)
また『ところによって』かぁ~・・・

近いところならば、ここもいろんな花が咲いていそう。

らくだ~

満月には足らないけど、この土日も曇らなければ月明かりの下を歩くというテもある。
前回成し得なかった朝駆けに再挑戦とか?
由布岳や黒岳も行ってみたいよなぁ
多忙な隊長の体力が、この週末どのくらい残っているのかがカギか?
いや、多少ヘバってくれてた方が、私にとってはペース合うんだが(笑)

ちなみに去年の今頃はこーんなとこウロついていました。
山歩きは初めていませんでしたが、何かと山道ドライブが多かったなー

ととろ

9月12日は月曜日ですが、日付けが変わるころに熊本を出発して福岡の筥崎宮の放生会(ほうじょうや)に行ってきます
そして夜空の下、延々と並びます!! 覚悟の上ですっ!!
お嬢!! 頼むけん飲みすぎんでよ! 酔っ払いは連れてかんけんねっ!
寝過ごさないようにしなきゃ~な 体力がどこまで持つか・・・
今年のおはじきは何かな~?

これは去年のです。世界遺産のおはじき
見たいって言ってた人いたっけ。。。
すっかり忘れてごめんねー 二年分見せちゃるけんねっ

おはじき

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

高知の方も9月に入って朝晩寒いくらいです。

昼間は真夏のままなんですが・・

この温度差で本当に体調崩しそうです。

季節の変わり目って色々と難しいですよね。

つる姫さんも早く良くなってくださいね~。

Re: No title

てんちょー さま

温かいコメ、ありがとうございますv-353
復活!! ・・・と思いましたが、昨夜小さいグラス2杯のビールでダウン寸前でしたv-356
つい先日はジョッキで飲めたんですがねぇ~
(こんな時飲むなって?ははは・・・v-356

コンサートの準備で忙しいでしょうけど、てんちょーさんこそ体調気をつけてくださいね。


プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
