スポンサーサイト


晴れのち雨

所用で出掛けた本日の午後、ゴロゴロという音に空を見上げれば
いや~~な感じの雲が広がってきた。
遠くに見えるは南阿蘇の俵山。

南阿蘇は

昨日は、午後から降水確率70%という予報が外れたので、
「今日もきっと外れるだろう!こーんなにいい天気だし~

と根拠なく確信し、洗濯物をベランダに出してきたのに・・・・
(さすがに窓は閉めてますが)

あぁぁ~~~~・・・

あの雨の境がはっきり見える方向には我が家が・・・
しかもイナヅマ見えたし

どうかどうか、、、
ピンポイントな雨でありますように。。。

雨柱

と、ふと外を見ると雨が降り出しました。
あぁ 我が家の方向もどーんより。 こりゃダメだわ

コメントの投稿

非公開コメント

阿蘇

台風もまた発生してるようです
ここのところ不安定な天気が続いていますね
やっぱり干し物して出かけるのはちょっと心配かも~

それにしても・・・阿蘇の自然は素晴らしいですね
もう何年も見ていませんが・・・
前に行ったときは火口近くまで行けました。

Re: 阿蘇

みーさま

台風は気になるところですね。
この日は閉めていたと思っていた窓が一ヶ所開いていまして・・・v-356
帰ったら水浸しでした(汗)

阿蘇の火口は風向きによってコバルトグリーンの火口湖が見えます。
県外の友人と一緒に行ったときは、火口見物を始めてすぐ
ガス発生!!で退去させられましたv-393
またぜひ阿蘇へ!おいでくださいv-410
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
