スポンサーサイト


夏が過ぎていく・・・

お盆休みも終わり日常に戻った週末、
念願の?ビアガーデンデビューだぁ~~~

過去に息子の高校合格祝いをした時に悪酔いしてゲ○してからというもの、
なんとなく「ビール禁止」と謹慎していましたが
去年暮れあたりから、少しずつ飲めるようになったBeer
感想は・・・生だったから、マイルドで飲みやすかった!

しかしこの後は、梅酒 ⇒ 梅酒×ハイボール
と、甘系に走りました

ビアガーデン

翌日も熊本は雨が降ったりで天気が芳しくない・・・
ので!!

晴れてる宮崎へ太平洋を見に行こうツアー♪♪

に決定~~

高千穂から延岡に出て南下し、シーガイアそばの外海へ。
ここは遊泳禁止だけど、ズボンまくって波打ち際へ♪
海岸には釣りを楽しんでいるファミリーやおじさんがちらほらといるだけ。

太平洋

そろそろ日が暮れてきました。

シーガイア

翌日、ぶら~っと徘徊した外輪山にキツネノカミソリ(たぶん?)を発見!
彼岸花に似てると思ったら「彼岸花科」だと。 ほーー

キツネノカミソリ? ちびっと群生

ユウスゲの花は終わって、これは・・・実!? 

ユウスゲ

えっと~~~ ボケボケですが、、なんでしょ?

なに?

これはわかります!! ユリです。
ヤマユリ? 真っ白なのに混ざって、すこーしピンクが入っているのもありました。

ユリ

8月は山歩きが出来ていましぇん
合羽着てでも歩きたいっ! けど、雷はコワイ。。。
今月最後の週末は晴れるかな。

てるてるぼーず、 しよか~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ボケボケさんは「サイヨウシャジン」かと 
今、北九州は大荒れ稲妻が光ってます、こわ~です。( ̄▽ ̄;)!!

Re: No title

ノリさま

富士山登頂、お疲れさまでした!
その行動力と写真に、もービックリです。

コメントありがとうございますi-185
ちらっとツリガネニンジン??とも思いましたが、ちょーっと違うかなと思っていました。
現物を見たことない僅かな知識なので、見分けがつきません。
が、サイヨウシャジンなんですね!
初めて聞く名前ですが、調べるとやっぱりこちらのよう。
山歩きが出来たらマツムシソウやハバヤマボクチにも逢えたはずなんですが・・・v-409

こちらも昨日の夜中にゴロゴロいっていました。
早くカラッと晴れませんかね~~~

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
