スポンサーサイト


お盆休み

世間はお盆休み。
私もご多分にもれず、この休みを利用して母親に会いに福岡へ。

初めて訪れた香椎方面で、バスを降りたところで赤い看板が目に入った。
おーーっ!! これは・・・

『いしむら』

和菓子「鶴の子」などで有名な石村萬生堂系列のお店です。
噂には聞いてて一度行ってみたかったお店です。
今回はお昼にフレンチトーストと、あとお菓子をいくつか購入。
次回はブリュレにしよーっと♪

いしむら

香椎参道は木々が日陰を作ってくれて、歩くのに気持ち良かった。

香椎参道

天神でバスを待つ間、向かいのビルでは窓拭きやっている人が・・・
「あっぱれ!!」
手際の良さにしばらく見入ってました。

勤労青年? 高所で

天神に戻ってちょっと一息
パンプキンタルトとアイスコーヒーで、渡辺通りを人間ウォッチング♪
人、多いなぁ~~

休憩

夜は実家でひとり、迎え盆の提灯の組立に悪戦苦闘
いつもは弟がやってくれてたけど、今年はすれ違い帰省なので間に合わず。
もちろん、片付けはしっかり頼みました

一泊二日の滞在を終え、バスの混雑と高速道路の渋滞を覚悟しましたが、
バスはガラガラ、熊本へと向かう下りの道はスイスイ~♪
対向車線はまぁ~大変!
鳥栖JCあたりからみやま柳川ICあたりまでビッシリと車、車、車!
もうUターンなの?

熊本へ帰り着くやいなや、合志市のお祭りがあるということで
迎えに来てくれたお嬢ファミリーと、近くのカントリーパーク(農業公園)へ。
光と音の花火ということで、スモークがたかれレーザー光線が走り、
音楽とともに花火が~

暗がりの中でちょっと不気味だけど、
ぜんざいに白玉団子と練乳かき氷に寒天が乗った冷やしぜんざいです。
赤いのは紅しょうがではありません!
きんきんに冷たくて爽やか~なぜんざいでした

冷やしぜんざい

この撮影のためにそれぞれのケータイで照らしてくれたお嬢ファミリー、
それとわざわざお迎えに来てくれたお嬢に感謝です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カキ氷みたいなぜんざい
どっちなのかよく判らないけど冷っとしてて美味しそうですね

うちの妹も天神から高速バスに乗ってやってきますが
今年は仕事が忙しかったようで帰らずじまい
とはいえ 慌しい六日間でした
それぞれいろいろと忙しいみたいですね
頑張ってケロケロ

お忙しいのに仕事を押し付けてご免なさいね
オキナグサは 、枯れたとしてもお気になさらずに・・
次送るときはちゃんと蕾をつけてから送ります。

Re: No title

みーさま

かき氷の下は白玉入りぜんざいですe-328
ひや~っと美味しかったです。
しかも市の夏祭りなので、商工会や婦人会?のよーなところの出店だったので安かったです!

お盆前から雨が多くて心配ですが、週末までには経過報告しま~すe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
