スポンサーサイト


柳川市ひまわり園

偶然目に留まったブログのひまわりの写真
おもちゃ一眼を手に入れたお嬢に話すと
「写真撮りにいきたぁ~~い!」
私も見てみたくなり柳川まで行ってきました!

遠目で見たら菜の花畑か? いやいやひまわりです。

himawari

みんなこっち見てる~~!

himawari2

と思ったら・・・  あ・・あれ?

himawari3

つる姫をさがせ~~~!!


いや、わかるって

himawari4


その後、柳川へ
「日本の道百選」という文字に惹かれて行ったものの・・・

なーんてことない遊歩道でした。
空腹のお腹をかかえて、「食うものないかぁ~~」と徘徊するも
あるのはホカ弁・・・

「なにが悲しゅうて、柳川まで来てホカ弁かっ!!」

その後、ランチも過ぎた午後3時過ぎ
やっと水路沿いの一軒のウナギ屋さんへ。

yanagawa

と言っても、私は生まれてこのかた鰻っちゅうもんを食べたことがないっ
蛇みたいな見てくれと、ぬる~っとした皮・・・うげっっ!

しかし、お嬢は食べたそうだし
鰻苦手な人が柳川の鰻は食べれたって話は聞いたし
ここで一大決心! 鰻屋ののれんをくぐりました。

yanagawa2

セイロ蒸し、皮はお嬢のビールのツマミになったけど
タレが滲みたご飯と白身は食べれました~~

あ、肝吸いはムリ(>_<)
ちびっとお汁すすっただけでした。
しかもご飯の量が半端なく多いって!
2/3くらい食べたところでギブでした。
残してごめんなさぁ~~~い!(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなぎ・・・美味しそう
最近かなり高こうなりまして めったにお口に
入りません。
でも・・肝は苦手。レバー系はすべて敬遠
何だ~あのぶよぶよは・・てな感じ

オキナグサが少し大きくなりましたが
梅雨の大雨で潰れたので十数本だけ育っています。
色は何色か判りません。
他セッコクの大株や処分したいものもあるので
一緒にもらっていただこう (押し付けがましく) と思います。
送り先はメールアドレスの方にお知らせください。

 あァ ... おもしろかった ♪

 
 つる姫 殿
 
 つる姫をさがせ~~ッ !
 コウモリ傘でバンザイ ... ?
 目立ち過ぎですって v-405 v-399
 
 うなぎ = へび ... ?
 それじゃ ... ちょっと無理かも ... v-394
 
 あァ ... おもしろかった !プッ !v-408 
             うな丼 大好き男
             

No title

柳川遠征お疲れ様&お世話になりましたー。

4枚目のあたりが、花粉べったりの現場でしょうか・・・v-356

初鰻、しかと立ち合わせていただきました。

おいしいのになぁ。

皮・・・・。

Re: No title

みーさん、こんにちは。

鰻屋さんの暖簾をくぐるのに多少勇気が要りましたが、
いざ!食べてみれば臭みもなく意外と美味しくいただきました。
私はレバー系は大丈夫なのですが、魚の皮はどーも苦手ですv-388


Re:  あァ ... おもしろかった ♪

v-290おもしろ大好き a man さま、はじめまして。

ははは、コウモリ傘ではありません、日傘です~e-284
鰻は初体験ながらも、ちゃんと食べれました!
何事も思い切りとチャレンジですね。
が・・・
あのぬるっと黒光りした皮はダメですe-330

またおいでくださいませv-290            

Re: No title

華南ちゃん、お疲れでしたv-8

そそ、4枚目あたりが・・・
いや、ひまわり園についてすぐ畑の中に入ったからねぇ。。。
まさかあんなに花粉がつくとは!v-39

鰻、思ったより食べやすかったです。
一大決心させてくれてありがとe-265
ただ・・・唯一、
店内で立ったまま一眼構えてセイロ蒸し撮ってたお嬢のショットが撮れなかったのが心残り・・・

皮、鶏皮なら美味しいんだけど。

No title

こんばんは。
ひまわり、すごいですね。
なんか癒されます。

鰻、だめですか・・・私は大好きです。
へびよりはるかにおいしいです。

No title

僕もヘビ系ダメですけど
食べるのは平気(笑)
昨年大きなアナゴを釣った時もどうしようかと・・・
しかしキモイ物ほど美味いとはよく言ったもんです

Re: No title

ブルさま、こんにちは。

ただでさえ力強さを感じるヒマワリ、これだけ揃うと圧巻ですe-343
花粉の量もすごくて・・・ ヒマワリ畑の中を歩いたら
白のシャツがべったり黄色になっていましたe-330

えっ ブルさん、ヘビの味をご存じ?(笑)
鰻、食べてみたら身とタレは美味しかったです♪
でも皮と肝はど~も・・・頂けませんでした(汗)

Re: No title

てらぞうさま、こんにちは!

相変わらずあっちゃこっちゃと活動的ですね~
滝巡り、私もマイナスイオン浴びた気になりましたわe-51
アナゴ、七輪にmy炭で焼きました?
私、アナゴもあまり好きくないんですe-258
でもウナギ食べれたならアナゴもイケるかしら。。。

ひまわり

ひまわりの花畑、すごいですね。
今年、二階のベランダのプランターに向日葵を植えたんだけど、少なすぎて、雰囲気出ませんでした。
やっぱり、盛大に植えないとダメなんですね。

Re: ひまわり

devilmanさま

今は小さめなひまわりもあり、それはそれで可愛いですねv-299
太陽に向かっている姿は圧巻です。
今年は雨の影響で植え替えしてあったのでこれでも半分くらいらしく
太陽に向かっている写真の奥までず~っとひまわり畑なのです。
干拓地の畑に植えてあったので、塩分除去も兼ねているのかもしれませんe-278
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
