スポンサーサイト


丸い虹が!

翌日の日曜日
この日は仕事だというヨメちゃんからの要請で一日保育の日。
暑い中、チビを連れて散歩へと外に出掛けたら
なんと!!!

太陽の周りにまぁるい虹がありました

まぶしっっ!

イチカバチカの勘で、ケータイを空へ向けて撮りました。

丸い虹

任務終了後、腹ヘッタ!という隊長と合流したものの
まだ明るかったのでぐるーっと通りなれた南阿蘇へ。
夕方7時を過ぎていましたが、山の稜線がまだ見えます。

と、隊長の思いつきの一言。

「野生の鹿を見に行こうツアー♪」

その時間から、竹田を抜けて祖母山尾平登山口へのドライブへ出発。
ちょー狭い道! 山が深くなってもまだ家があるのに驚きながらも

「鹿はいねぇ~か~」

いました!!

鹿発見!


登山口まであと5㌔ほどのところで、鹿を発見!
民家があっても下りてくるのね。
高千穂峰の時に見掛けた鹿よりも、もっとスリムで精悍な感じ。
中には角が生えたのも!

時間も遅くなり、お腹も鳴ってきたので登山口まで行かずにUターンしましたが、
合計16頭の鹿と遭遇し、野生鹿ツアーを満喫してきました





コメントの投稿

非公開コメント

お馬鹿がバレバレ

日中も必ず見れるらしいです。

本日 豊後高田市の町おこしの皆様に、
 「夏休みに ナイトサファリ」の提案をしてみました。

写真には無いけど、2mぐらいの距離で逃げない鹿もいたし、祖母山の自然は濃い!

熊いるんだろうか?
登った後から悩んでもしょーがないけど・・・へへへ

No title

鹿  あのとっても愛らしい姿
可愛いですね~

えびの高原のほうへ上る途中 あちら此方で数頭の鹿たちをみかけますが・・この鹿さん あのきれいなキリシマカイドウの皮をかじってしまい枯らしてしまうみたいですね~
木の周りには金網で保護柵がありますが・・ときにはその中にも・・
鹿さん ジャンプはお得意さん・・ですものね

我が家の山羊たちでさえ結構大きくなっていた杉の木の皮を
木に足をかけて立ち上がり届く範囲の皮を一周きれいに食べてしまい何本もの木を枯らしちゃいました~・・・ウメ~!っと。

Re: お馬鹿がバレバレ

隊長さま

「夕方から太平洋を見に行こうツアー♪」に引き続き、
楽しい思いつきツアー、毎度ありがとうございます。

鹿って日中でも出てくるんですね!
ナイトサファリったって、鹿かタヌキか野ウサギか・・・
野生の鹿と対面すると、向かってきそうでやっぱ怖いです。

尾平コースで登る時には、熊の形跡探しましょ~か!
え?きっとそんな余裕ないだろうって・・・ 
鈴付けてたら、隊長もっとビビるでしょ(笑)

Re: No title

みーさま

こんにちはv-290
鹿ってつぶらな瞳で見ている分には可愛いんですけどね、
やはりあちこち鹿ネットは張ってありました。
けど身軽そうなあの鹿たちを、どのくらい防げるのか・・・
あはは、みーさんちのヤギさんもやっちゃいましたかv-364
彼らにしてみれば、美味しい食糧なんでしょうけどねぇ(汗)

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
