スポンサーサイト


三連休は暑かった・・・

三連休前、金曜日の夕刻に熊本城のお堀にて行われた、

『第七回熊本城城下町 坪井川精霊流し』

ご近所友のお嬢と行ってきました。
第七回とありますが、こんな催しがあってたの初めて知りました。
この時間なので・・・
もちろん!!ミントスプレー持参です
お嬢のおケツにもシューっとしちゃったわよ。

いろいろな精霊舟が・・・

精霊流し  精霊流し2

三連休初日は、これまたお嬢と鹿央町の古代ハス園へ。
綺麗です。。。 でもめっちゃ暑いです。。。

蓮1 蓮2

こんなん見たら「じゅんさい」食べたくなったぢゃ~ん!!

葉っぱ

翌日は暑ーーい中、せっせと主婦業をば!
シーツやらラグやらの大物洗いを片付け、午後からお中元を選びにお買いもの♪

最終日も家でぼーっとしていたのだけれど、窓から阿蘇方面の空を見たら車に乗ってたワン
一の峰二の峰の山がくっきり綺麗、南阿蘇のあそ望の郷から見たおかまど山や夜峰山(だっけ?)はガスで少しかすんでいました。
ふと地蔵峠の道を見上げるとガスが・・・
けどこの日はガスの中への突入はやめときました。

これは夕刻に見た 『虹!!』
虹が!!

誰がな~んと言っても、中央付近に縦になった虹があるんですっ!!

皆さま、中央をじーーーっとご覧ください。
ほ~ら、、、、だんだん虹が見えてきた~~~ でしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虹・・・探して・・探して・・・
みーさんの乏しい目では確認は無理か
何せ・・視力0,7 〈両目で)あるかどうか

でもでも・・・真ん中より少し左寄りの辺りから右斜め上方に
何からしきものがのびてるような・・?  うん?違うかな

あっ

v-237虹。見えます。


しかしながら、いつも突然のお誘い、申し訳ないですv-356

しかも、出発の時間に起床(笑) ← 予想通り?

まだまだ、夏は永うございます。

姫!! ご準備を v-353

Re: No title

みーさま

そーですe-278 右斜めに少しだけ傾いています!
グレィな雲にすこーしだけ色が付いているように見えません?
肉眼ではもっと見えたのですが、フロントガラス越しの写真ではわかりにくくなってしまいました。
太陽の光が射していたらもっとハッキリしたでしょうね。

0.7でもバッチシですv-218

Re: あっ

華南さま

おー、見えましたかe-343
さっすが~

こちらこそ、誘いはいつも突然~でお互い様ですねi-199
もちろん、前の夜からの一連の行動を予想した上での時間決め、
キツキツな予定は組みませんから~

ん?準備とは・・・
先日はお世話になりましたv-335
次回は自力で!ご指導ご鞭撻のほどよろしゅうお願いします。
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
