スポンサーサイト


気になる天気予報

今日は 7月7日 七夕

短冊に願い事を書いたのはいつが最後だったっけ?
初詣にしろ神社にお参りにしろ、願い事はいつも三つ。 (え・・・ 多いって?)
だから今日も空に向かって、「まんまいちゃん あっ!」←コレが我が家のお参り言葉

一昨日の夕映え
空が不気味なほど綺麗に紅く染まっていました。

夕焼け


ふと頭に浮かんだ曲  『夕映えを待ちながら』  ど~ぞ

この曲(古い?)を因幡さんでフルで聴いたのは今日が初めてかも?
前にどこぞやで誰かがカラオケで唄っていたのが記憶にあったのかな
ふふふ 今夜にでも誰かに歌わせようか、イヤやっぱ自分だぁ~~(笑)


っと脱線してしまいましたが・・・


この週末の天気、いかがなものか

熊本県 ⇒ (土)くもり      (日)くもり時々雨 40%-50%
大分県 ⇒ (土)くもりのち雨  (日)くもり時々雨 50%

「ところによって雨」って、その「ところ」ってどこよ??
それが一番大事~♪


コメントの投稿

非公開コメント

神頼み

相変わらず 姫は爆走中ですなぁ。
週末 晴れると 良いのだが。
プチ二日酔いの願いも、届くのか?

どーか 神様。
姫が ドシャ降りなのに 久住行く!と言いませんよーにぃ!! 笑。

さぁ 皆さんも 今晩は 天に向かって ご唱和ください!
ど~か…

Re: 神頼み

隊長さま

サケv-305v-306は抜けましたか?
「週末雨が降りませんように」ってちゃんと願い事しました?

えぇぇぇ~~~ 雨天決行ぢゃないんですかっ??

どしゃ降りになったら、きっと日ごろの行いが・・・?(私じゃないもーん)
あちこち梅雨明けしているというのに、ナゼに熊本から北の九州は取り残されてる?

さぁ 今夜はてるてる坊主を!!!

No title

v-224つる姫さん 今日は
七夕の日夕焼けになりましたか 雨ふるらなかったですか
天気だと願い事がかなううのですか こちらは大雨でした
願いはかないましたか?
夕映えを待ちながら  聞かせてもらいました いい歌でした
ありがとうございました。

青い青い空さま

こんにちは
七夕は残念ながら雲に阻まれて、下界では天の川は見れませんでした。
でも今年初めての浴衣を着ました

願いごと…全部叶うにはまだまだ時間がかかるかもです

熊本もめでたく梅雨明けです
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
