スポンサーサイト


ざーっと 福岡滞在記

6月30日~7月3日

月末真っただ中の木曜日から月が明けた日曜日まで、所用で福岡へ行ったおり、
ふと気づくと博多の街行く人の中に、法被姿の方々がちらほら。。。
そう、『博多祇園山笠』です。
と言っても、隣県人ながら一度も見たことがありません
う~ん、一度見てみたい。。。 朝駆けするか!?(笑)

博多駅前にあった、飾り山笠。

山笠

配置は・・・↓
一番下の三日月は、伊達政宗?

14番山笠

裏っ側にはこーんなのも

ワンピースバージョン

ワンピース

さてさて、私はといえばヨメちゃんご要望のコレを買いに東急ハンズへ
いつぞやのテレビで紹介されてたようで、お米をとぐ時にちょー便利♪だと、
彼女の職場でちょっとした話題になっていたそうです。
白とピンクと緑の三色、ハイ3つとも買いました。

みやげ?

弟のお土産、アンリーシャルパンティエのマカロン
つか、博多に着いて阪急で買ってきたのだと
チョコが一番美味しかったぁ~~~

マカロン

おまけ

姉がイオンで出会った、今どきの仮面ライダー
正式名は何ていうんだろう・・・
ケータイ向けるとちゃんとポーズとってくれたよ
と、姉が嬉々として写メ送ってくれました。

仮面ライダーなんとか

滞在中はずいぶん歩いたような気がしたので、期待しながら帰ってきましたが・・・
ヘルスメーターの数値は、ぜ~んぜん変わらず
マカロンがいけなかったのか、はたまた夜ごとの寝酒か!?
(と言っても下戸のワタシは酒呑み修業中であります)

これ以上おニクが付くと、夏がこわいっ・・・
いやいや、その前に着れる服が数少なくなってしまう。
う~~ん、やっぱり地道にウォーキングせにゃ~いかんか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
