スポンサーサイト


週末なのに早起き!

所用のため、毎日の出勤時間より早く家を出て福岡へ向かう週末、
バスから見上げる空は
カンカン照りでもなく、ほどよい曇り空でした。

博多駅隣のバスセンターに着き、まず向かったのは『東急ハンズ』
お目当ては、いつだったかテレビで見た「パスタキャップ」
どーしても欲しかったのよ

その後姉と落ち合って、アミュプラザ博多2Fのアンデルセンでランチ。
ここのパンがめちゃ美味しかった!
テーブルの前はガラス張りで、人間ウォッチングしながらも姉のマシンガントークに付き合う(笑)

ランチ

食べ物ネタばっかりですが・・・

弟も合流した夜、モツは苦手という姉がなぜか『どーしても行きたい!!』と熱望したモツ鍋屋『楽天地』へ。
私もモツは得意じゃないんですけど・・・

楽天地

大学時代に福岡にいた弟は懐かしそう。

で、この盛りにビックリ

どばっと

お!そろそろ食べごろ~
思ったより臭くなく、いい匂いが・・・

たべごろ

まずは生ビール(弟)と梅酒(女子2名)でカンパイ!!
いただきま~す

梅酒

で、ごちそーサマでした

ごちそうさま

意外な美味しさと価格の安さに感動!!
けっこうニンニクはきいてたけど、なんせダシが美味しい!
ちょっと路地に入った地味なところにあるけど、店内は満席なのもうなずけました。

ピンク

ピンク色のしろつめくさ?? ・・・のような花を発見!
というか、花壇に咲いていたのが目に留まりました。

今週末は山へ!!!  行きたぁ~~い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その シロツメクサのような丸っこい花は
多分 ツルソバの花
丈夫で何処でも生え 何処でも育つ草花ですが
地を這いながらたくさんの花が咲いていると
結構可愛いいですよ。

Re: No title

みーさん

いつもありがとうございますv-290
ツルソバって花なんですね。
この丸っこい花?のひとつひとつに小さな花が開くんですね~v-353
丈夫ならば手入れも楽そうだし、庭先で楽しむのが一番いいですね。
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
