スポンサーサイト


新アイテム!続報

先日、機会があって嬉しい出逢いがありました。
全国の山々を歩かれているブログ『俄歩』を上げられている、
俄歩人さまと長者原でお逢いした時に
シングルバーナーの話から始まって山の上での料理のお話を伺い、
なんと!携帯されていたスープカレーを頂きました
残念ながらこの商品、熊本では見たことがありません

スープカレー

前回の『山でコーヒー』に続いて、今回の目標は『山でスープカレー』
マジックライスなるものも手に入れ、おなかはぐーぐー
しかし梅雨入りしたも同然の連日の雨。。。
小雨決行で、吉無田水源へ湧き水を汲みに行き、前回の地蔵峠へ行くも雨風で無理。
あちこち徘徊するけど、実行する場所がない・・・

いや、あった!!! 山ではないけどベランダで決行しました。
スープだけどカレーじゃん!と言いながら、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。
俄歩人さま、ご馳走様でした。 めっちゃ美味しかったです~

あたため

前後しますが、俄歩人さまと別れて阿蘇の一の宮へ下る途中、外輪山が煙っているさまにしばし見とれていました。

山けむり



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは・・・

シングルバーナーを買われたんですね
山でお湯沸かしてコーヒー飲めるなんて羨ましいですね
私のリュックの中はカメラとレンズでバーナー買っても入る余裕無いなぁ~

でもね,夜間撮影する時は車の近くが多いんです
そんな時はカセットコンロを持ってってコーヒー飲んだり
カップラーメン食べたり楽しんでます

バーナーに火付ける時はご注意ください・・・(o^-^o)

Re: No title

EBIさま

買っちゃいましたe-414
以前登った高千穂峰の頂上でも、バーナーで鍋してる方々がいらっしゃいました。
山の上でコーヒーって、コーヒー好きにはちょっとリッチな気分になりますe-446
そか、一眼レフに加えてレンズも別に持って行かれるんですね!
だからこそ、あんな綺麗な写真が撮れるんですねe-420
カメラ構えて星空を見上げながらコーヒーを飲むのも素敵です!!

点火はちょっとした勇気が要ります。。。
あのガスの音も・・・慣れないうちは怖いですネ(笑)
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
