スポンサーサイト


梅雨明けはまだか~

先日の台風8号、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?

心配性のワタシは早めにベランダの植木鉢や物干し竿などを家の中に入れ、車はどこかの立体駐車場に移動しようか?とか考えながら予想進路図を見るたびにドキドキしておりましたが、過ぎてみればここ熊本市内は拍子抜けするほどなーーんもありませんでした。
とは言っても、学校は休校になり道の駅などは臨時休業でした。
沖縄や台風進路とはかけ離れた地域での被害には心が痛みます。
皆が心待ちにしている梅雨明けも もう少しあとになりそうですね。

雨が続けば引きこもりがちな日々なのですが、
先日友人から、成り行きではありますが秘密兵器を借り受けました!
うふふっ

LEG MAGIC と CUVILADY
1

効果はあるのかって??

う~ん、、、借りてひと月ほどになりますがまだスリム化とはなっておりません
こーゆーのって、やっぱ毎日着実にやらにゃいかんのよね。
「気が向いた時にちょびっとだけ」
ってのはどーよ?

テレビ見ながらやっております!! 気が向いた時にちょびっとだけ・・・

が、すでにハンドル部分には服がい・ち・ま・い・・・
いやいや、そうならんよーにせにゃーいかんとです!
「また道具だけ増やして~~!!
って言われんようにせにゃーいかんとです!

頑張ります・・・

さてっ ちょいと見かけた写真でもアップしましょかね

ちょいと所用で通った、金峰山のふもとの石積みの段々畑(田んぼ?)
3

これは南阿蘇の山々。
曇り空とガスがあれば、ついつい足が向いちゃいます~
2

なかなか山登りも出来ない天気。
今週末は晴れていれば絶好の満月登山だったのですが・・・残念!
早く梅雨が明けないかな~ とは思うのですが、梅雨明け後待っているのは亜熱帯化した暑さですな。
雨や台風の季節、どこにも大した被害が出ませんように。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

九州は梅雨明けしたんですよね。本州はまだです。この3連休は天候も不安定で荒れ模様のようですが、最終日21日はいよいよ梅雨明け宣言を期待したいですね!猛暑も勘弁ですがゲリラ豪雨もご勘弁。穏やかな夏って最近経験していないような気がします。小生も7月下旬に山活動を再開します。

ローリングウエストさま

こんにちはv-22
梅雨明けとともに酷暑がやってきますね!
各地でゲリラ豪雨のような雨が降っていますが、そちらは大丈夫でしょうか?
夏山の季節到来ですねv-410
高い青空と雲の流れを追って、この夏はいくつ山に登れるか楽しみです♪

No title

七月も下旬。白糸草の咲く季節ですね~
此方はブルーベリーが熟れ出して早くも二組の方々が食べに来られました。

日中かなり暑くなりましたね。熱中症などにお気をつけ下さいませ。

みーさま

こんばんは! お久しぶりですv-410
山も夏の花たちがいろいろと咲いています。
先日は南阿蘇でカワラナデシコやユウスゲも見れました。
もうブルーベリーも美味しい時期なのですね。
まだまだ続く酷暑、庭仕事なので体調崩さないように気をつけてくださいねv-472

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
