スポンサーサイト


お山に行けない週末などなど

梅雨に入って雨が降ったり晴れたり曇ったり・・・
空模様の予測がコロコロ変わってしまって予定が立てにくい時期ですが
「どこかの山へちょっくら行こうかねー?」
と企んでいた金曜日の夕方、嫁ちゃんから突然のお知らせ

『連絡忘れとりました!明日サッカーの試合ありま~す

= 歩き出した孫っち➂号の子守りのお手伝い?・・・かぁ

まーいーやっ

おっっ テレビカメラきてる!? (KKT=くまもと県民テレビ)
サッカー1

二人とも、色が白いねぇ~ 羨!!
サッカー2

晴れたり曇ったりの蒸し暑い一日。
息子は午後から仕事のため途中退場し、あとに残った親子三人はウチでお風呂入ってピザ食べて帰って行きました。。。

翌日の日曜日。 
朝から晴れ間が出たので、もしかしたらミヤマキリシマの山肌がちょっとは見れるかも?と期待してドライブがてらくじゅうへ向かったのですが・・

三愛レストランあたりまでくると、もーー土砂降りっ!!
くじゅう1

牧の戸峠へ上る道には、雨にもかかわらず路駐の車がいっぱい。
くじゅう2

朝は降ってなかったのかしらん? ミヤマキリシマ咲いてたかな。
カッパも着らずに車まで歩く人もいました!
大曲の前後にも何台か路駐してて、ちょっと危ないか?

男池の方へまわっても雨は止まず。
どひゃー、この車、車、車~~
くじゅう5

以前、大曲あたりで路駐の車は駐禁キップ切られるという話は聞いていましたが
さすがにこの時期の駐禁は取り締まらないのかしらん?
登山や観光客の訪れる季節ですものねぇ・・・
それにしても、いつもゆったり停めれる男池の駐車場があんな状態っての、初めて見ました。

平地は晴れてても、やっぱり山沿いは雨が降りやすいなぁ・・・
さーーてさて、今週末の天気はいかがなものでしょね。

別日ですが、毎年この時期に行われる玉名市の花菖蒲まつり。
裏川3

以前はきちゃなくて臭そうな?ドブ川だった国道下の裏川という小川ですが、今は花菖蒲が咲く公園となっています。
裏川 裏川


コメントの投稿

非公開コメント

No title

汚いドブ川より美しい花ショウブの咲く川がずっといいですね。
我が家も18種類が豪華に咲きました。

(今年もオキナグサの種を採り蒔きしましたが、十数個の小さな芽が
出ています。)

みーさま

こんにちは! レス遅くなりすみませんv-356
雨の多いこの時期ですが、花菖蒲や紫陽花など楽しめますね。
みーさんの庭はたくさんの木や花で季節の移り変わりがずっと楽しめて羨ましい~♪
少し前に翁になった姿を見に行ったのも束の間、オキナグサはもう次の芽が出たんですね。
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
