スポンサーサイト


GW徘徊記

最初と最後に山歩きが出来た今年のゴールデンウィーク。
合間は細切れでのお出掛けで、あっという間に過ぎてしまいました

5月3日(土) 憲法記念日

ココはドコでしょ~
熊本市内から1時間ほどで来れる吉無田高原にある貸別荘&カフェ 『遊心』
ここはブログ 『もと初心者の登山日記』 のやまんちゅさんのご両親が経営されています。
行きたい行きたいと思いながらも、やっとこの日訪れることが出来ました

駐車場の先には やまんちゅJr.の鯉のぼりが~
1

庭にはスズランの可愛い花 (ズームなので少々ボケてます
9

この眺めが一番のご馳走!
この日は残念ながら霞んでいましたが、空気が澄んでいれば普賢岳まで見えるそうです。

吉無田高原の水で淹れた珈琲と、やまんちゅの奥様の手作りだというシフォンケーキ。
フワフワでめっちゃ美味しかったです
2

その後は南阿蘇まで戻り、一ノ峰ニノ峰のふもとへ。
なぜそこにって? うふふ 一人分だけ蕨刈りだよぉ~~ん

いやいや、食い気以上に花を愛でることも忘れてませんわ。

ハルリンドウ
3

山藤
10

オキナソウはすっかり爺に!
11

俵山展望所にも少しばかりの山藤と白い花(なんでしょ?)
8 7

5月4日(日)みどりの日

山三昧なGWを~♪などとお気楽に考えていたのだけれど、
母の入院のため、急遽福岡へ。
見舞ったあと、夕方に弟ともども実家へ戻る途中に賑やかな雰囲気に誘われてバスを降りる!

そーだ 博多どんたく港まつり だぁ~~~
人ごみを見ればついつい覗きたくなるのはヒトの性?
ちょうどパレード真っ最中!お祭りってなーんかワクワクします

獅子舞?
5

えっと・・・ 蛇踊り?
4

いやー、どんたくのパレードを見たのって初めてです。
いろいろな団体さんが参加されていて、楽しい楽しい
いっぱい写真撮ったつもりでしたが、人ごみに押されボケボケばっかりでした(汗)

花電車の名残り、花自動車もボケボケ
(孫っちの大好きなアンパンマン、狙って撮ったのにぃ~)
6

そうそう!!
ただ今休止中ですが、ブログ『笑っていきてん』の一ノ宮けんしさんも、ひょっとこ踊りで出られていたそーです!
ひょっとこ踊り、爆笑しながら見ていましたがじぇ~んじぇん気付かなかったぁ~~
(けんしさん、すんまっせーん



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^O^)/
GWは山に街にと色々お忙しかったようですね。
「遊心」にも行かれたんですね!
私も行きたい行きたいと思うばかりで未だ訪れてませんが
カウンターからの眺め最高ですね!いつかお伺いしよっと♪

ひょっとこ踊りとは?日向のひょっとこ踊りですか?
もしそうなら、あの踊りが博多のど真ん中で舞われているのを
想像したらちょっとほっぺが赤くなってしまいましたゎ。(笑)

かんみ♪さま

こんにちはe-113
「遊心」行ってきました!
かんみさん誘って行こうか?といつも思ってたので、この日もチラと頭をよぎったのですがなんせ思いつきのいきあたりばったりな行動だったので今回諦めました。
こちらに来られる際はお供しますわよ。ぜひご連絡を~\(^^)/
え!日向のひょっとこ踊りってあるんですね!
YOUYUBEで見たら・・・そうそう!そんな踊り~~でしたe-461
いやー、何度見ても笑顔になります♪

おはようございます。

どんたく福岡に住んでて2回しか行った事なくて、
人のブログで拝見する方が多いかなー(^^;
けんしさん、ひょっとこで毎年どんたく出てるそうですが、
あれだけ人が居て、あんな格好されたら、
誰が誰だか?ですね!

花電車撮影したいなー
まだ合ってたら行ってみまーす(^^)

すずさま

こんにちは!
あら、毎年出られてるんですね~
確かにひょっとこのお面被ってるから、誰が誰だか・・・(^_^;)
でも大いに楽しませて頂きましたv-290
すずさんも来年はお孫ちゃん一家連れていかがですか?


プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
