スポンサーサイト


お山に行けない週末②

寒さも和らいできた週末。
九州脊梁山地の福寿草にするか、くじゅうの残雪踏みにしょうか。
いやいや、まだチェーン規制も危ぶまれる道中なので
趣向を変えて一度は踏破したいと思っている「3333段の石段」にしようか?

なーーんて あれこれ考えてたのですが・・・・
金曜日の夕刻に嫁ちゃんから一通のお知らせ

「連絡忘れとったー 明日発表会です

う~~ん、突然の割り込み!!
いや、孫っちに会えるのは嬉しいの

しかも!
お気楽行商してるかと思いきや、日々仕事に忙殺されて?隊長の体調がどーも芳しくない。
ならば 家で大人しく寝ときなさい!

なーんて出来るハズもなく。
日曜日、隣に教官隊長を乗せて
JUKEの運転修行も兼ねて中央町方面へ行ってみた。

2

中央町の 『日本一の石段3333段』
下りはテーピング覚悟で、釈迦院から続く大行寺山まで行くつもりでした。

いつかきっと・・・登るバイ!
3

その後、どんな道通ったのか?
私にはちんぷんかんぷんでしたが、いつの間にやら五木村道の駅を経て
遠くに白くなった市房山や白髪岳にソソられながら人吉市内へ。

有名な? 華まき温泉。 お湯がぬるぬるアワアワでした!
4

蝋梅 みーーっけ!! ツヤツヤです
1

帰りはドキドキしながら、九州自動車道を北上。
運転はいいけど、BACKがねぇ・・・ 後ろ見にくい。
よって駐車たんびに切り返して停めておりやす(汗)

さて、今週末こそはどこぞやのお山を歩こっかねーーー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

つる姫さんこんばんは
ジュークの乗り心地はいかがでしょうか?
これから、ガンガン山道を攻めていかれるのでしょうね
五葉岳、お化粧山の林道なんか究極のガタゴト道で、超お勧めですよー!(なんせ40分はガタゴト揺られますもんね)(笑)

ともあれ、お互い安全運転で行きましょうね!

お孫さんは可愛いですよね!我が家にも二人おりますが、いつも私の眼の中で遊んでます(痛いっーつーの!)
近くに居られるようで羨ましいです。

山の石さま

こんにちはv-353

乗り心地は・・・サスが固くてちょっと悪いです(笑)
未舗装の道、狭い道などに限らず、運転は苦手なのですが・・・
これから慣れていきたいと思っています!
五葉岳、お化粧山の林道ですか? もしや北谷、黒仁田林道以上の悪路とか?
う~ん・・・酔いそう(笑)
1人では行かないようにしますv-388

山の石さんとこのお孫さんは遠方ですか?
近くにいてもお山ばっかり行ってる不良ばーちゃんでv-8
たまに遊ぶと、歳と体力のなさをヒシヒシと感じます。

こんにちは(^O^)/

『日本一の石段』私もいつの日か制覇したいと思い続け・・・
膝を悪くしてしまって、もう断念しました(笑)
行きはよいよい帰りが怖い。。。です(>_<。)

『華まき温泉』とても気になります!
アワアワとは炭酸泉?なのですか?

ジュークに乗った姫様にいつお会できるかなぁ~(^0^)♪
五葉岳へのすっごい道「日隠林道」挑戦してみてください!

こんばんは

十数年前に3333段を上って下って、史上最高の筋肉痛になったのを思い出しました・・・(+o+)
また登ってみようかなぁ~

華まき温泉は自分も大好きです!!
泉質最高ですよね。

かんみ♪さま

こんにちはv-290

その後膝の具合はいかがですか?
あの階段、確かに帰りが怖いですよねぇ・・・v-356
軽量化してから挑戦する方が賢明なのですが、なかなか軽くならんとですぅv-406

華まき温泉は、炭酸泉のようです!
その上とーってもぬるぬるしてて、お肌つるつるですわよv-343
そうそう、以前通りかかった時に行きたいと訴えても隊長にヤダ!と拒否された道が「日隠林道」だったそうですゾ。
黒仁田林道以上の悪路だとの噂・・・ かんみ♪さん!隣に乗ってく?(笑)

バボさま

こんにちはv-290

さっすがーバボさん、挑戦済みでしたか!! って十数年前って・・・いくつよ?(笑)
それでも筋肉痛? う~~ん、恐るべし石段v-404
華まき温泉は今回が初めてでしたが、泉質めっちゃイイですね。
バボさんが好きなのも納得です。ちょっとハマりそv-343
ナビ案内では細い道案内されてドコ~?って感じでしたが、意外と人吉IC近いんですね。

好日山荘に

顔のデカイ人向けの帽子あった?

隊長さま

ふふふ、かわゆい花柄v-323XLあったよ。
いかがでっか? 顔は隠れんけど(爆)

お昼休みの新たな散歩コース、リサーチはお任せあれ!


プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
