スポンサーサイト


お山に行けない週末

九州でも山沿いは大雪となった週末。
くじゅうへスノボに行った息子は、スタッドレスで山越え出来ずに敢え無く撃沈Uターン。
どっか?で遊んできたらしい。

「もう一度雪の中を歩きたい!」
と思いながらも、たまには孝行しなきゃなーと母親に会いに北上

母のところへ向かう途中で見えた景色に思わず

「うわーー 登りたいっ!」

いつもは見過ごしていましたが、地図で見るとこれが『井野山』らしい。
ヨシヨシ、次回は車で来ようかな。もちろんザックと靴を積んで。
なーんて、車が変わっても運転苦手なのは変わりませんが

県道60号線から
山

車で来るには まず!!! 運転に慣れなきゃ・・・

福岡での土曜日の夜中に息子から写真付きの

「装着終わったよ~」

仕事のあと、夜中までかかってナビとETCを取りつけてくれました。
有難かこつです。 早く乗りたいです。
2

今夜 ウチにやってくる(予定)
1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日、我が家から見た宝満山の山頂は白く、
手前の四王寺は普段と変わらず、こんなに違うんだ~!
と、気持ちだけ登ってみたくなりました(^^;

車購入したんですね。
息子さん優しいですねー
うちの息子2人に見習わせないとです。

まだ雪降るかもしれないから、運転に登山、注意して下さいね。

白銀は招くよ

白銀の誘惑に、よくぞ打ち克ちましたね。

寝太郎は誘われるがまま、「雪の山はトモダチ~ e-343」って感じで、遊び呆けてしまいました。

そして白いJUKE…
すばらしいトモダチをゲットしましたね。

KING  隊長
QUEEN つる姫
JACK  ジューク
のこれからの活躍が楽しみです!






ヤンキーおばちゃん誕生!

暴走するヤンキーもいますが、
渋滞させるヤンキーもいます。

みんな 気をつけろ!
ふぅん!って 妙に気合い入れて、
妙に安全運転してるのは 姫だ!

おぉ!!!

こんにちは^^
いよいよ納車なのですね♪
楽しみですね (≧▽≦)
これで少々のガタゴト道は大丈夫ですね(^-^)d
あ~うちもそろそろ乗り換え時期なのです。。。

今年は雪がスゴいですね!
ふっかふかの雪山に行きたいですね♪

すずさま

こんにちはv-290

宝満山も白かったんですね~ バスが反対側の席だったので見れませんでした(泣)
白いお山、行きたくなりますよね!
けどそこは極寒v-276 車から出る時はチョっと萎えます。。。
息子は車整備の仕事をしているんですよー。ワタシお得意さんなのでv-8(ウソ)
すずさんちの息子さんだって! 男の子は無愛想だけど優しいですv-398
大人になれば、ブッキラボウな中にチラリと優しさが見えてきますよ。
目線が高くなったので、ちょっと偉くなった気分~♪ 気をつけますv-433

寝太郎さま

こんにちはv-290

寝太郎さん、白銀の誘惑に招かれちゃったようですな~~
「こりゃ~寝太郎! 仕事せんかっ!!v-359
てな天の声は聞こえなんだか?(笑)
所用の前にひと遊びv-441 まさに早起きは三文の徳ですね。

JACKとは、さすが寝太郎どん!いいとこ突いてますなe-77 
新しい相棒での初登り。 ま・ず・は!!? ・・・思案中ですv-356

隊長さま

遅くまでの行商、毎度お疲れさまですv-296

ちょっ 私は生まれてこのかたヤンキーなんぞなった覚えはないぞなもし!
いやいや、後ろが詰まってきたら脇に避けます。追い越し車線は走りませんv-448
で、JUKEの山デビューはどこ行く?

かんみ♪さま

こんにちはv-290

昨夜ちょこっと運転してみました♪
目線が高い高い。 なんかちょっと偉くなった気分ですゾ(笑)
トランクも広くなったので、荷物もゆるっと積めるようになりました~
せめて北谷への道くらいは自分で運転出来るようになりたいです。
かんみさんのもそろそろ世代交代ですか?
いっぱいお山に行ったな~って思い出してまた泣くかもよv-410
雪深いお山 行きたいですよね! でも自分の運転となると・・・(汗)
皆さんとこのブログを指を咥えながら見てます(笑)

私も

いつか乗せてくらはいませ〜
超かっこいい(*^_^*)

mayoさま

レス遅くなりましたv-356

うれひぃお言葉v-343 ぜひぜひお隣に~♪ 
ただ今運転修行中です!

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
