スポンサーサイト


ちょっと楽しみなこと

職場の近くにやってくる!

売り場面積を考えるとこじんまりしたお店になるだろうな。
いつも何かしら買っちゃうようなお得意さんでは(全く)ないのですが・・・
オープニングバーゲンにチョっと期待お昼休みの散歩コースにしよっと

春の山帽子欲しいなー
1


で、話は変わって

この時期は山に行くのに道路状況が気になりますよね。
それでなくても登山口まで行くのに未舗装の道やドッタンバッタンしそうな悪路も多く行きたくてもなかなか行くことの出来ない山も多々あります。
だから!? 消費税のタイミングもあって車の買い替えを考え中です。

高速道路の合流に心拍数が上がり、軽自動車にも追い越しかけられるアナタ渋滞の根源。
右折や割り込みが苦手な私に、高校生だった息子に
「こんな運転手にはなりたくねぇ~~~!」と言われた過去。

いや、何と言われてもいーのよ。
昔から大好きだったロードスターに乗ってもうすぐ6年。
楽しかった~ けどハイオクは痛かった~
オープンにしたのは過去3回。って少なっっ

舗装してあるトコは大丈夫なのですが・・・
5

今度は維持費が安い軽自動車にしよう!
山道に少しでも強そうなヤツ。
SUVにしたからって、悪路を運転出来る私ではないのですが・・・

で、第一候補は「テリオスキッド」
4

しかしジムニーはじめこのテの車って中古車でも意外と値段が下がらないのね
今回の車選びは、通勤に車を使わなくなったのもあり山道を走ることが最優先なのです。
同じくらいの価格ならばもう少し馬力あるヤツにしようか?
車の知識に疎い私なのでまずは見た目でチェックなのですが・・・
街乗りの車を注意深く見てると似たような車が走ってる!

おっ 「RUSH」っていいじゃーん!
3

と思って、実物を見にお店に行ったんだけど
う~~ん
スペアタイヤがくっついてるリアとトランクがちょっとなぁ~と迷う。
で、ふと横を見れば・・・

これって イーネッ!! 「JUKE」
2

すでに息子にはRUSHを当たってもらってたのですが
実物を見たその夜、遅く帰ってきた息子にターゲット変更を伝えたら
慌てて担当者さんに電話。

「ハハが心変わりしました。。。

だんだんデッカくなってきたしー しかも価格も上がってきた
息子は横で何気に焚付けてるしー (少し出してくれるのか?ありえん・・・)

よってあとは値段次第となりました。
今回は色にはこだわらないもんね。(玉虫色はヤだけど・・・)
車関係の仕事をしている長男を使わないテはない!
ネットワークを駆使してもらって、利益度外視で
私の予算内で状態のいいヤツを探してもらうぜぃ

あ もちろん 中古車です。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

最近私も車を替えました。
フリードスパイクに・・・リヤシートを倒すと2m程の室内長、車中泊に最適です。
遠征登山が増えそうです(笑い)


山の車といえば…

九州で山車といえば博多山笠号しかないでしょう!
「つる姫」の名に、これほど相応しい車は、他にありません。
そして普段の街乗りで、十二分な登山トレーニングになります。

JOKEはさておき、JUKEはイイですねぇ。
文句なくカッコイイです。

寝太郎はフォレスターです。
カッチョ悪い車ですが、雪道でこれほど頼りになるヤツはいません。
フレンドリーなイエティって感じです。
「この時期の道路状況が気になる」ならフォレスターもおススメです。

なんにしても、車選びは楽しいですよねぇ。

姫の理想は、
ほぼ新車で
車高が高く
燃費も良くて、税金が安く
キャンピングカーのように広く
尚且つ、お買い得な
ハイブリッドな軽自動車!! だったのに…

息子よ! 後は任せた!

ノリさま

こんにちはv-276

んまーっ いいですね、フリードスパイク!!
って、どんな車か知らなくてv-356ネットで見ました(笑)
車中泊する気マンマンですねv-398
オールフラットいいな~ 長距離や前夜から動く時には大助かりですよね。
私はあまり大きい車の運転は自信ないので・・・
車高と、なるべくザックや靴など荷物が積みやすいトランク重視でした。
「く」の字になったら、トランク倒して寝れるかも?(笑)

寝太郎さま

こんにちはv-276

「博多山笠号??」
そんなんあるの?って、もー ぐぐってしまいましたわっv-356
担いで街中駆けずり回って、足腰鍛錬には十二分過ぎます・・・

お店のお姉さんお兄さんに勧めらて初めてマジマジと見て心変わりしちゃいました。
つか、ラッシュも街乗りで見ただけで内装もなんも知らなかったので
息子が「ちゃんと実物を見てこい」って言われた次第で。

おっ 寝太郎さんはフォレスターですか!
まさに「男の車」って感じでカッコイイじゃないですか~~
でも運転するのは私なのです。デカ過ぎます。。。 

車を替えても、チェーン規制が出た道はたぶん運転できましぇんv-410
たとえ、スタッドレス履いたとしても・・・
今回の車選びは、祖母山への「北谷登山口」および、傾山への「黒仁田林道」を走れる車が良かったのです。
しかし、私1人ではそんなガタゴト道をはたして運転して行けるのかどうかギモンなのです(笑)

隊長さま

どーも お疲れさまですv-278

まだ朗報は届きません。。。ドキドキです。
そう、理想はどこまでも高く~~
まずはどこ行く?
運転は任せんしゃ~いv-91

No title

こんにちは♪

好日山荘がお近くにできちゃうんですね!
そりゃヤバイですよー(^^)
毎日お金飛んで行きそうですね(笑)

そして、JUKE!
めちゃくちゃカッコイイですねー(゜∇゜)
超オシャレですー♪
赤がいいなっ(って私が乗るんじゃないのに)

No title

姫さまっ
じぃは じぃは 知りませんでしたぞ
今度乗る車のことより ロードスターを乗り回していること!!!
驚きあきれております
姫さまって・・・・・・
結構、おてんば姫なのねん

ばあやは心配でごじゃります
そろそろ落ち着かれてはいかがかと・・・・

って・・・・・いつも思うに、わたしはいったい誰やねーーーん 

mokos619 さま

こんにちはーv-353

うっ・・・ ヤバいですv-356
お昼休みの散歩コースがダイソーから好日山荘に変わります。
いやいや、財布のヒモをぐるぐる巻きにしときますv-292

ねー!JUKEの赤っていいですよね♪
「色に文句は付けない」と言いながらも心の中では?(笑)
しかし今回は値段重視で・・・パールホワイトとなりましたv-398

Lily姫さま

こんにちはーv-354

ぷぷぷ、とうとう・・・じぃ(ばぁや?)にもバレてしもうたか!v-8
乗りまわしてたと言うよりも・・・おじょーひんに?
トロトロ走ってたというのが正しい。
でも一度は乗りたかったのよん♪ロードスターv-343

今度は落ち着いたとなりましたゾ。(え?そこ違う?)

No title

こんにちは(^-^)
新しいお店!&新しい車!
いいですね♪
でも愛着のある車を手放す時って寂しいですよね。。。
私、前の車を手放す時涙がでちゃいまして(p_q*)シクシク
「うわ!泣きよるし」とちび達にからかわれてしまいました(^-^;
車はJUKEに決定ですか?
4WD?2WD?
私もジムニー欲しいなぁ~

かんみ♪さま

こんばんは~v-354

そーなんです! ずいぶん前から乗り替えようと思ってたのですがなかなか決心が付かなくて・・・
いい加減ガタがきてたのと、4月からの消費税増税も後押しして決めました。
かんみさん泣いちゃったの? わかるなー いろいろ思い出すもんね。
今度もたくさんの楽しい思い出が出来たらいいな~v-290
昨日JUKEに決定しました。パールホワイトの2WDでーす。
ジムニーもいいですよね!私も真っ先に考えましたもん。
でも長距離移動や仮眠とるのにはちょっとキツいかなと断念。
登山口で見掛けたらぜひお声掛けを~ヽ(´▽`)/

さよならドライブへ

皆さんに感化され、
本日 姫は さようならドライブへ
 
出張帰りのわたしゃ
早く帰って来ても、【待て!】状態
可愛そうな世帯主・・・


隊長さま

遠隔地までの行商お疲れさまでした~v-8
いやいや、お待たせしちゃってすんませ~ん。

予定よりはよ帰れて良かったね!
最近は長距離を乗ることのなかったロードスター、乗り始めた頃によく行ってたくじゅうの麓をぐるっと走ってきましたv-448v-355
隊長にはヒジョーに窮屈だった車ですが、次は さよならドライブ夜の部 行こか~
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
