

@いう間に師走

山は白く色付く頃、
平地ではまだ紅葉がちらほらと楽しめます。

熊本県庁の紅葉。まだまだ鮮やか~
131130_1131~01

毎年黄色く埋め尽くされる県庁プロムナードは
ちょっと時期を逃したようで・・・
131130_1337~02

しかーし!
こちらはまだまだ黄色い絨毯!
131130_1138~01

豊作だ~~い くさっ・・・
131130_1139~01

茶碗蒸しのギンナンは嫌いだけど、
串焼きのギンナンは好きなんだよなぁ~~~
ビニール袋片手に収穫している人もいましたが、
この後バスに乗って福岡へ行く予定があり、収穫は断念。。。

ランチは県庁近くの西洋小料理屋 『銀のさじ』
写真はヘタっぴですが、お料理は美味しかった~~

イベリコ豚のソテーと、奥は牛肉のなんちゃら?
131130_1227~01

このお店メニューらしきものがなく、入って席に付くとおねぃさんが

「肉にする?魚にする?」

メインディッシュをどちらにするか、だけのシンプルメニュー。
スープ、サラダもしっかり美味しい!
食後のコーヒーでしばしまったりして、ごちそーさまでした

で、数時間後には福岡天神の警固公園。
ソラリア前にはミラーボールがぶら下がったピラミッドっが!
いや、これはツリーだと?
カップルだらけで邪魔しちゃいかんと、
こーんな離れた場所から撮った次第で。ははは・・・

クリックしたらわかる?
131130_1623~01

暗くなるまで居たかったけど、残念ながら時間切れ。
次は必ず!!

目的地へ向かう途中の川(水路?)でカモ発見~
いつから居たの? 全然気付かなんだ。
131201_1124~01

先週の話。
次男夫婦がすき焼き食べたいねーって話になったと言って
肉以外の材料を持ってウチに来た
ははは・・・ 仕事帰りに肉1キロ買って帰りましたわよっ

まだすき焼きのウマさがわからぬ 孫っち三号
131128_1943~01-1

『お正月はカニねっ
と言い残して次男一家は帰っていきました。土佐

あーー やれやれ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント早いですねぇ~
今年も後一ヶ月ないんですよね。。。
一年があっ!ちゅ~ま で怖い (゚ー゚;

ところで、孫っちは何号までいるのですか(^0^)?

かんみ♪さま

ホントホント!
あっ!ちゅ~まに またひとつ歳をとる・・・v-406

1号2号V3! いやいや3号まで(笑)
孫っちの子守りよりも、山で遊んでばっかりの不良ばーちゃんですぅv-510

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前はお付き合い、ありがとう(*^_^*) うちも息子がお正月はすき焼きて言わすけど、肉を買ってきてくれます。デパートから。笑 なかなか出来てるっしょ?

mayo さま

いえいえ、わざわざお迎えまでしていただいちゃって~♪
ありがとうございますv-290
あらま、出来た息子さんですなぁ。羨まし!
また美味しいもん食べましょねv-353
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
