スポンサーサイト


出足が遅い日曜日

平成25年11月10日(日)

夜半過ぎはすごい雨 (だったらしい) ←爆睡
午後から晴れるという予報だったのであてもなくぶらっとお出掛け。
菊池方面に差し掛かった時に隊長がヒラメイたっ

山歩きを通じたブロ友 tsurikichiさんエンジョイ登山) のお店
『スマートキッチン味彩』 へ行ってみよう~♪

いつも思いつきで行動しがちな我隊、お店は予約がなければ11月から土日祝日は休みになったと思い出したのですが、もしかしたら開いてるかも?と出発。
と言っても、時すでに午後4時。

菊池から日田へ向かう道は、紅葉が楽しめました。
紅葉

tsurikichiさんのブログで紹介されてたお弁当は、
どれも美味しそう、しかも安い ほらっ!
(無断借用スミマセン
味彩

やはり・・・
着いた時はもうすでに薄暗くなってました。
スマートキッチン味彩

味彩弁当にありつけなかったのは残念ですが、
もっと先を見て早めに行動起こせよっ って話ですな ハハッ
それにしても・・・

腹へったーーーー

焼きそば 食べましょ♪ 「想夫恋」
想夫恋 焼きそば

焼きそば食べてて、ふと店のポスターに目が留まった!
「日田天領まつり 千年あかり」
そういえばtsurikichiさんのブログにも以前紹介されてたっけ。
ヒカリモノが大好きな私。
もしかしたら、カメラ抱えたtsurikichiさんがいるかも
雨が上がった午後6時半、会場に到着。薄着なのでチョっと寒ーい

ロウソクの灯りが川岸一面に瞬いていて、とっても綺麗です
天領まつり 千年あかり

天の川のような
天の川

おすもうさんやら市長さんやら?
おすもうさん

関取とタッチ 私見えます?
タッチ

灯りあるところに人は集う。
遠景

祭りが開催されていた豆田町は、情緒ある古い町並みを散策するのもいいみたい。
次は昼間に歩いてみたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

土曜日にtsurikichiさんの案内で行って来ました。
一日違いで残念です、でもあの人出じゃお会いできなかったでしょうね(笑い)

夜の豆田町も散策しましたが良かったですよ。

先に代返!!

ノリさん こんばんは!

お祭り無かったら、
ただ焼きそば食べた だけ でした。笑

こんばんは

千年あかり
行きたくて悩んだ挙句、行かなかったのが失敗。
行けば良かったです(><)
想夫恋も一時行ってないから、行きたくなって来ましたー

綺麗だったでしょうね。
寒くなったので、風邪引かれないよう御自愛下さい。

ノリさま

こんばんはーv-354

人、多かったですね。暗がりじゃ横に居ても気づかなかったかも(笑)
ノリさんが写した豆田町の町並みを拝見しましたv-290
白壁や古い町並みがいいですね! こういうところを散策するのもいいな。
造り酒屋さんの杉玉を写したのですが、暗くてなにがなにやら~
再会はやはり山ですかね。楽しみですv-410

隊長さま

代返、どーもありがとうですv-433

焼きそば、美味しかったですね~
あそこでポスター見なければ、帰ってから後悔の涙を流すとこでしたv-356

すずさま

こんばんはv-34

あら~行こうと思ってたんですか?残念!
夕方は雨も止んだので、外気は冷たかったけど綺麗な灯りを見たら寒さも忘れるほど。
以前から「想夫恋の焼きそば美味しいよ」と隊長が言ってたらしい←ワタシは覚えてないv-356
美味しかったです~
ホント冷え込んできましたね。
今朝はマフラー手袋と、腰にホッカイロで通勤しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

せっかく来ていただいたのに居なくてごめんなさい。
お店の宣伝までしていただき有難うございます。
日田焼きそばは美味しかったですか?
想夫恋は焼きそばだけでなくいろんなメニューが楽しめますが、他の店も美味しい所がありますよ。
お店ごとに微妙に味も違っています。
今度日田に来ることがあればご連絡ください。
美味しいお店をご案内します。

tsurikichi さま

いえいえ、ありがとうございます!
お休みの上に暗くなってからの訪問で失礼しましたv-356
思いつきでカツカレーのために佐賀まで行く我隊ですので、
「ヤンニョムチキンでv-306」のために日田遠征アリかもです(笑)
その時は今度こそ計画的に!連絡しま~す♪

焼きそば美味しかったです! しかしマヨネーズ有料はちょっとビックリでした(笑)
豆田町のあの町並みはぜひ歩いて回って見たいですね。

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
