スポンサーサイト


月が~♪ 出た出た ナニが出た?

こんな時間に うぃ~っと

いっ いかん・・・ 明日今日も仕事なのに
きっとこれは明るい月夜のせい?


満月を過ぎて少し欠けておりましたが、
雲を明るく照らす月の光に誘われて~♪
ふらっとやってきた俵山展望所。
月夜に照らされた山の稜線とススキ見物のはずだったのですが・・・

一人の青年と遭遇。

『昨夜オリオン座流星群を見てて、オレUFO 見たっすよ!!
オリオン座の肩のところ?の星が流れて・・・
んで、向こうの山に集まってオレを呼んでるっす。
オレンジに反応するから、合図送ってるっす。
オレ、今日昼間からずっとココに張ってるっす』

と・・・ ライターの火をかざしてる。

んん??? マジ?

『ほらっ あそこっ』

って青年が指差す先、たぶん阿蘇の杵島岳あたりでしょうか?
そういえば時々オレンジの光がぽっと強くなったり弱くなったり光る

車のライト? 外灯? 

『いや、UFOっす!オレ見たっす!!』

なんでも、我隊が通る直前にUFOは青年の方に向かって飛んできてたそう。

『人が増えたから警戒してるのかも』

そうなの? だったら悪いことしたねぇ
確かに小さなオレンジの光が光ったり消えたりしてるんだけど・・・

もうススキどころじゃありませんて。
山の上はヒンヤリ、風吹いて寒い。

『絶対にUFOが来るっ』

ずっと合図を送ってたからライターのガスが切れた、と言う青年に
「通る車には気をつけるんだよ」
と、隊長は自分のライターを渡し、我隊はその場を後にしました。


う~~~~む・・・
その後、あの青年はいったいどうしたでしょう・・・
「信じるものは救われる」じゃないけど、ホントにUFOと出逢うことが出来たでしょうか。。。

青年のそのひたむきな様子に、ちょっと心温まる出来事でした

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

それって、幻覚? 妄想?の世界に浸っちゃってるんでしょうかね~?

確かに「あの光は何?」と思う事ありますもんね。
それにしても、ガス切れまで火を点けてるって、
消火し再び点火する時熱かったでしょうけど、凄い根性v-12
それをバカにするでもなく、自分のライター差し出す隊長さんの優しさにウルウルe-444

又、宝満山登られる時、パンの差し入れ行きますよー

すずさま

どうなんでしょうね~
その青年が言うには、UFOの存在は信じてなかったけど昨日見ているって確信した!
って熱弁をふるっておりました。
私もオレンジの光を見て、もしかして?とチラと思いましたわ。
だって山肌でもない空間で光ったかと思えば光が弱くなって消えたりまた光ったりしたんですものー
結局、寒さに負けて退散しましたが(笑)

わーいe-343 差し入れ~~e-266
ありがとうございます! その時は予告せねばっ!ネ

No title

おひさしぶりです
これ少年じゃなくて青年っすよね^^
今の世の中、こんなにも疑わない気持ちを持った若者も珍しいですよね
隊長さんのライターを渡すのもイケてます
久しぶり笑わせてもらいましたが
なんだか澄んだ気持ちにもなりました♪

らぼっちさま

台風27号、そちらは大丈夫でしょうか?

そうです!20代前半くらいの若者でした。(暗くて顔はよく見えなかったケド)
昨日まで信じていなかったものをこの目で見た!
ということが確信となったんでしょうねv-17
ただ、昼間もずーっと山で張り込んでいたと聞いて
「え 仕事しとらんの?」と別の疑問が・・・(笑)

少しシャイな彼は、UFOと遊んでた。

こーやると、奴等反応します
確かに 空で何かが光った!
凄いぞ 兄ちゃん!!

温かい出会いだったよね。

隊長さま

本当にメルヘンな時間でしたv-282
また行ってみたい衝動に駆られます・・・v-343

そうだ!昼間にあそこ通ってみにゃ~!e-77

次回予告

何と台風のお陰で東京から早めに帰ってきた隊長。

 かわいそうに2時間しか寝ていないのにぃ~

  やってきました 紅葉真っ盛りの大船山!

   なぜだか? 1.3倍登山だった我が隊。

    その理由は????

     次回 大船山は暖かいの巻  お楽しみに。

隊長さま

心細い単独行になるかと思っておりましたが、
台風のおかげで、念願の大船山の紅葉が見ることができました!
今回は人の温かさと幸運の出逢いに助けられましたね。
ブログ更新、お待ちあれv-222
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
