スポンサーサイト


塀の中のイベントに行ってきた

平成25年10月6日(日)

ふと目にしたポスター

『西部方面隊創隊58周年記念行事』

一般人は入る機会も少ない塀の中。
興味もあって、10月とは思えない暑さの中行ってきた。

基地前の一般道ではパレードが行われているモヨウ。
ですが、私は焼き鳥買うのに忙しい~

「隊長!足が臭いません!」 に続く自衛隊グッズ№2

「整列休め!」
整列休め2

ミサイルやら
ミサイル3

戦車やら
戦車4

空でも戦闘機やヘリコプター、潜水艦を見つける飛行機?やら
(自衛官のおにぃちゃんが教えてくれたけど、名前覚えきらんかった
空から5

敬礼!!
敬礼1

自衛隊の制服を試着出来るブースがあって、周りは迷彩服のちびっこがいっぱい。
戦車の試乗もあったそうで
「チビ連れてくれば私も便乗出来たのに~ 残念!!」
と一瞬思ったのですが、試乗の整理券配布に並ぶ使命があったようで・・・
暑い中のそんなんは、パパママ頑張れ!ですな(笑)

下界は晴れているものの、山の方が雲が乗っかっています。
自衛隊駐屯地をあとにし、なーんとなく高千穂方面へやってきた。
(いや、隊長はコレが目当てだったのか?)

親父岳登山口入り口
親父岳登山口7

「登山道入り口」ってことは、もう少し先まで車で行けそうですが・・・
この先にも車が停められるスペースがあるのでしょうか?

親父岳~障子岳~天狗岩 のルート。
隊長!偵察と称した ヌケガケ 企んでない?

登山口入り口の看板から少し先へ進んだところにあった 愛宕山展望所。
雨と霧で見晴らしも全く見えず
愛宕山展望所6

俵山方面もしっかりとぶ厚い雲。。。
俵山8

下界は晴れでも、山沿いは雨、という日曜日。
自分の居る場所が晴れていれば、山も晴れてそーな気がしますが
目先で判断して、山歩きに行ったらいかんってこったいね。← アタリマエ

お休みの〆は、ガッツリと (店:おじさんの台所)
シメ9



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

台風、強風だけで大きな被害も出さずに去って良かったですね。

自衛隊の塀の中のイベント・・・
航空ショーに1度行ったけど、
楽しいですよね♪
エンジン音が煩いけどv-356

これから寒くなって来るし、天候が悪い日の山登り、
注意して楽しんで下さいねー

すずさま

こんにちはv-278

台風は去ったけど、置き土産の暑さ・・・たまりませんねv-356
なかなか自衛隊の中に入る機会もないですよね。
ン十年前に一度子供の保育園行事で行きましたが、今回みたいなパレードなんぞは初めてでした。
これから紅葉の季節、山登りとはいかなくても紅葉狩りでいかがですか?v-290
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
