スポンサーサイト


台風が近づく夜は②

あの熱風と暑さはどこいったんだろう?

雨続きの熊本。
お盆明けからマイカーの調子が悪く、ずっと乗っていない(泣)
直してもらおうと居候息子に預けてるのだけれど、
この息子がなかなか忙しい(らしい)
お客様第一 っつーのはわかるんだけど・・・

いつも母の車は後回し。(だよね?)
はよ 直してくれーーい!

車がない不便さを否応なく感じております。
先週からの大雨で、母はずっとカンヅメなんだよぉ~~~
「好きな時に好きなところへ」
ぶら~っと行けないこの辛さ。
自分がいかに 思いつくままの行動をしていたのか、
この二週間余りで思い知っております
先週末も家にカンヅメ状態、外に出たといえばベランダだけ。
合羽着てデッキブラシでベランダの床を磨いちゃったわよ

で、今度の週末を見ると・・・・

やっぱ 雨かーーいっっ
週間天気

と言いたくもなるのですが、
先日の関東地方の竜巻や、大雨被害に遭われた方々を思えば
なにも被害がないことを、感謝しなければいけませんね。

先週日曜日、家の前の広場は池となりました。。。
雨

明日9月4日は宇城市の「不知火海の火まつり」 なんだけど・・・
台風17号が九州に近付いてきそうです。
風はともかく雨が心配ですね。
皆さまのところも 被害などありませんように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島も雨!

まだ車は直ってないのか?  部品来たんじゃ???

カンチョウしてやれ! 俺からって!

本日の鹿児島は 大変迷惑な 横からの雨でございます。

火山灰も混じっているようで、フロントガラスは乳白色の雨水です。

週末は雨みたいね・・・

隊長さま

行商お疲れさまですv-22

今日あたり部品替えてくれてると思うのですが・・・?
なかなか顔合わせんもんで(笑)

台風上陸の鹿児島へ行かれてましたか!
台風も上陸とともに消滅したようですが雨が心配ですね。
しかーし! 熊本はお昼前から晴れてきましたぞなもしv-410
週間天気予報も、ちらほらとv-278マークが付いています。
この週末はチョっと期待できますかね?v-290

こんばんは

車がないって、本当に不便ですよね。

雨ばっかりで嫌になりますが、私はパン捏ねてるか、
仕事してるかだから、あまり関係ないかなi-229

そういえば!
来週の日曜(15)位に、先日のラピュタと、風力発電の風車に連れて行ってもらえる事になりましたよー♪

と言っても、私は車で、パパさんはやっぱりチャリですけどねi-183

すずさま

こんにちは~v-278

週間天気予報が大きく変わり、外は爽やかな青空ですe-343
三連休に熊本ですか~
ぜひぜひ、天空の道も風車も楽しんでくださーい!
風車がある俵山展望所の横っちょの登山口よく利用してま~すv-290
パパさん、さすが!
ミルクロードも俵山展望台の道もチャリですかぁ~
伴走している車とチャリ、見掛けたらきっとそれがすずさん達ですねv-353

No title

こんにちは♪

車、調子悪かったんですね!
しかも雨ばっかりで、大変ですよねっ。
名古屋も毎週末お天気悪くて・・・
しかも昨日はめっちゃんこ降りましたよ~!
なんか災害メールみたいなのも何度も鳴るし、学校からも緊急メールは来るしびっくりでしたよー(汗)
そんな中、長男は自転車で傘さして帰って来ました(^^;)
もちろん傘は裏返って全身ずぶ濡でしたが・・・(笑)

早く車とお天気が回復して、大好きな所へお出掛けできるといいですね♪
ちなみに名古屋は、週末また雨の予想・・・(- -;)

mokos619さま

こんばんはv-354

熊本は昨日から晴れ間が見えて、今日は秋晴れの青空でしたv-278
名古屋も大雨だったんですね~
長男さん、風邪などひかれませんでしたか?v-356
体温より高い気温とかゲリラ豪雨とか竜巻とか、ホント天気が極端ですよねー
晴れていれば山歩きも気持ちの良い季節なのですが、
この時期は雨が多いんですよねぇ・・・(泣)
天気予報とにらめっこの週末になりそうですv-290
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
