スポンサーサイト


時には海もいいね♪

まず、タイトルとは関係ないんだけど・・・

6月4日に行われたサッカーW杯予選。
DJポリスと呼ばれるヤングな(←死語)お巡りさんで渋谷が盛り上がってた頃・・・

ワタシはココで盛り上がってたよぉ~~ん
サムライJapan

サッカーのルールはようわからんけど
サッカー大好きねぇさんに連れられてやってきたお店。
お目当ては、ここのマスターの奥様が作られるオツマミ

ポテトやら唐揚げやらかぼちゃのガーリックソテーやら野菜ステッィクとバーニャカウダやら
カウンターにズラリと並んだママちゃんの料理。
食い気ばっかで写真撮るの忘れるほど美味しかった!

えっ? もちろん応援しましたって!
選手と名前が一致するのって、本田クンとイケメンの内田クンくらいだったけど
試合終了までには他の選手もねぇさんに教え込まれましたわ。

W杯出場が決まってよかったねー

梅雨入り宣言から久しぶりの雨の週末。
これまた久しぶりに会うお嬢と、紫陽花を見にやってきた。

宇土市 住吉自然公園
住吉

ちょこっと突き出た島にぐるっと植えられた2000本の紫陽花が有名で
ここは毎年この時期、紫陽花をバックにマンドリンコンサートがあります。

海に浮かぶ 風流島(たわれじま)またの名をたばこ島。
島の頂上には鳥居があるのだけれど・・・ 写真が遠くて見えんかな
島

真っ白のガクアジサイ
white

その近くの専明寺の 花菖蒲が満開
花菖蒲

お昼もまわりやっと酒臭さが抜けたお嬢と、天草方面へ。
目的は以前も立ち寄った『浜んくら』の海鮮丼

だったのですが・・・
途中、摩訶不思議な?海鮮焼きの看板に誘われしばし店の前で迷う。
けど、やっぱり今日はお刺身のきぶ~~ん

前回の海鮮丼は苦手なイクラを避けるのに大変だったので
私は今回刺身定食にしました。

刺身がいっぱい! 焼き魚(アジ)も美味しかった!
刺身定食

満腹で満足した我らは、その後湯の花ジャリジャリの『湯楽亭』でお風呂。
露天風呂ってコッチにもあったよね? とチョッとした勘違いで
ハダカのまま通路の木戸を開けちゃったけどそとは外!!

どひゃ~~っ 危うく外に出そうになったー(汗)

弓が浜海水浴場では、タコを手づかみで取った少年と出会い
その後、野釜島へ。

干潮時に渡れる有名な島ってココだっけ??
野釜島

と、のちに調べたらそれは天草市五和町にある『亀島』らしい。
でも、この野釜島もキャンプ出来そうだし海の水も綺麗で泳げそ~~

遠くに見える普賢岳。
普賢岳

のんびり思いつくままの女旅♪
次回はねぇさんも連れて、やっぱり一泊したいねーっ



コメントの投稿

非公開コメント

今回は、
ビールの つまみが 海鮮丼?
ビールの おかずが 海鮮丼?

どっちにしても、
お嬢はビールだったよね。 笑

隊長さま

そーいえばe-77
道中でお嬢が浜焼きに目を奪われたのは、v-306を欲していたのか!
そういえば「ビール買おっかなー」とつぶやいてたな。
海鮮丼食べながらも運転手に遠慮しちゃったみたいっすv-392
あぁ 今気付いたワタシ。。。

でもねー 休肝日も必要でっせ。 隊長も!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
