スポンサーサイト


花の命は短くて

我が家のキバナ翁草もあっという間に花が散り
髭が風になびく姿を待ち焦がれていましたが・・・
どうも想像と違う・・・

習字・・・いや絵の具の小筆と言うべきか?
花のあと

こっちはまさしく 翁の髭
翁

んでっ!

とうとう買っちゃいました~ OSPREY36L! 

実物はも少し落ち着いた赤紫系色です
38L

山歩きを始めて今までは、バーゲンで買った20Lのザックでしたが、
もっと身体にフィットする30Lくらいのが欲しくて
下見の時は、機能的にほぼグレゴリーの34Lだったのですが、
これも、上下分けられるし、両方からの出し入れ可能な意外と使いやすそうなデザインで。

「大きいの買っても、そんなに担げんでしょ」 と誰かが言ってる。。。

そうなんだけどぉ~ へへへ
結局軽さ優先となりました。 (あ、値段もネ)

皆様、山でこんなん担いだ歩みの遅い人に出逢ったら、それはワタシかもー
その時はぜひお声掛け~♪
そして、どーぞ遠慮なく追い越してってくださいな~

コメントの投稿

非公開コメント

ピンキー誕生

重厚な腰ベルトで、
背中のブレが解消されるから
膝にも優しいと思います。

山の中では、
派手過ぎるぐらいで丁度 ヨシ!!

こんにちは!

おぉ!!!
買ったんですねぇ~♪
いい色ですね☆
しかも36L!!何でも入りますね!すごーい(^O^)
オスプレーはストックホルダーがありますよね!?
あれいいなぁ~って思ってたんです!
ダブルストックはもう手放せないアイテムなんですが
邪魔な時も多々あって。。。(特に岩場の登りなど。)
単独の山行も多いので預ける人もいないしね(ToT)
なのでストックホルダーいいなぁ~と思ってました!
今度使った感想聞かせてください(^-^)
あっ!ピンキーザックにプーチン忘れずに☆
わたしゃ新しい靴が欲しい。。。o(_ _*)o

No title

こんにちは♪
つる姫さん、ピンクのオスプレイめっちゃ可愛いです♡
私のピンクの靴にすごく合いそう(笑)
36Lなら、1泊もOKですね。
これから色々な所行けちゃいますね(^^)
つる姫さん、リンクお願いしてもいいですか?

No title

いいですね~
かわいいし、目立ちそうです。
小屋泊まり1泊もいけそうですね。
私はこの間ダウンジャケット落として
しまったので泣く泣く新しいのを
買いました・・・

隊長さま

うっふっふ~ 毎日担いでマスv-343

これからはもっと歩きやすくなりますかねー?
靴を新調した時も思ったのですが、これでどこでも登れるんじゃー?
と思ってしまいそv-8
あれこれと登山グッズは機能よりも色で選びそうになりますが、
山ガールに年齢制限ナシ!っつーことで(笑)
さてっ!! どこ行きます?

かんみ♪さま

はーい、欲しい欲しいと言いながらもなかなか決めきれず
やっと買いましたわv-290

最初にメをつけてたグレゴリー34Lは、緑色しかなくって・・・(バーゲンだったから?)
オレンジか赤系の色が欲しかったのでどうしようか迷って結局買わんかった。
仕切り直しで行ったシェルパは随分とレイアウトが変わってましたヨe-77
ストックホルダー? ってあれか!?(笑)
そー! 手を使っての上り下りの時はストックが邪魔になっちゃうんですよね。
でも下りは必須アイテムだし。。。
プーチン、もち連れてきま~すe-265
欲しいモノは尽きず・・・ですね、お互いにv-290 

mokos619 さま

わ~ん ありがとうございますv-290

ほんと! mokos619 さんの登山靴とお揃い~v-343
私も靴を買う時って、まず色!てな感じでしたわ(笑)
36Lでも、いっぱいいっぱい荷物詰め込んだら多分歩けないっすv-356
カメより遅くなっちゃいます・・・e-365
次の山歩きがとーーっても楽しみですv-353

リンク、どうぞ貼ってください! てか、
こちらこそ、リンクお願いしま~すe-466

ブルさま

んまっe-265 ありがとうございます!
オバちゃんだからこそ?少しでも可愛らしく・・・(笑)
いやいや、やっぱりイザという時に見つけ易いのが一番かとv-290

うわ~~~ 痛いですねv-356
けどダウンジャケット要りますものね。
ますます頑張って働かにゃいかんですネv-290
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
