スポンサーサイト


翁草 その後

九州熊本とは言え、冬はそれなりに寒いのですが
家のベランダで越冬した我が家の翁草、
その後蕾を発見してからというもの、室内へ移動しました。

我が家で一番日当たりのいい南向きの一等地
いきなり温室のような環境になったからか、この数週間でヒョロっと今時の若者のようになっちゃいました

どんな色の花がつくのか・・・・ドキドキドキ
翁草2

おっ・・・??
翁草1

店先や写真などで目にする翁草とはチョっと違う色。
キバナオキナグサ のようです
ひげじーさんになる様がとても楽しみ。
今年はぜひ!山歩きでも出逢いたいと思っています。

あ、先にご紹介したサギ草はまだ沈黙しています・・・早く出ないかな

仕事からの帰りは、少しなりとも脚力アップしようとウォーキングを実施中
その途中で、ある家の庭先にとーっても気になる木が。
これから葉をつけるのでしょうか。

この枝ぶりに惹かれます
帰路 帰路2

ある学校の正門には真っ白な桜
帰路3

今年は桜の開花もあっという間でしたが、なんとか持ちこたえているようで
今週末もお花見出来そう。
さてさて、山にはどんな花が咲いているかな~~
寝坊厳禁!! 今夜は早く寝よっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり黄色でしたか・・黄花は花が少し小さい、と言うか
花びらが短いです。

サギ草は今、やっと芽が動き出したばかり
我が家のも まだ一,二ミリくらい・・
伸びて地表に顔を出すまでしばらくかかるかも・・
スズランの方は新芽とともに蕾も出ています。

みーさま

こんにちはv-290

とうとう花が咲きましたv-353
そういえば、よく見る深紅の翁草の花より一回り小さいですね。
今、4つほど咲いています。
サギ草はこれからなんですね。
同じ時に買った友達から、「芽が出た」という報告がありまして
我が家のもいつかなーと日々待ち焦がれておりますv-290

かわいい♪

こんにちは~(^O^)/

咲きましたね!
ほんわか色のかわいいお花ですね(*^ー^*)
黄色いのは初めてみました!
「キバナオキナグサ」って言うんですね。
翁草にも色々種類があるなんて知りませんでした。
サギ草も楽しみにしてます☆

みーさん ありがとう

いつも お花情報
ありがとうございます。

姫と、
『みーさんに報告できるね』
『枯らさなくて良かったぁ』
『みーさんち 花屋敷?』
『ヤギいるみたい』
『食べるの??』『はぁ?』
と話してます。笑

かんみ♪さま

咲きましたよ~v-343

花もちょっと小さめ、色もちょっと地味の翁草ですv-290
うちのベランダに鳩がよくやってくるせいで、しばらく日当たり良好な家の窓際に置いていたのですが・・・
そりゃーもうビックリするくらい ひょろ~~っとなりましてv-356
昨日からまた外に出しました。もちろん網の要塞で!
ちょっとはたくましくなってくれるかな(笑)
サギ草は・・・ まだ沈黙しとりますv-406

隊長さま

みーさんから頂いた翁草。
毎日観察しておりまっせv-426
みーさんちの花屋敷はきっと宝探しのようなお庭なんでしょうね~
あ、猫ちゃんもたくさんいるみたい(笑)

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
