スポンサーサイト


下界での楽しみ方

二月の貴重な三連休、遊ばずにどーせってかっ

前日のくじゅうでのアイゼン初体験の山歩きでの筋肉痛が癒えぬまま、
水仙が咲くという公園を目指して南下~
第一の目標地点はココ
お嬢オススメの・・・

浜ん・・・・くら!??
浜ん?

の、海鮮丼定食
海鮮丼

いやー、ご飯も海鮮もてんこ盛り!
お刺身がぷりっぷりで美味しいっ 今までの人生で拒否していたウニもイケるっ
エビは隊長の丼に移すとして、やっぱイクラ抜きにしてもらえば良かったーー
避けるのチョっと面倒だったけど、イクラ以外は完食したよぉ~~ん
(漁師さん、板前さん、ごめんなさい・・・)

天草五橋を渡ると一面の黄色が目に飛び込んできた
実は、自分がカメラが趣味だということをすっかり忘れてしまってたお嬢。
久々に腕をふるってバックショットで撮影をオネガイした。
のはいいけど、服に花粉がいっぱい付いてもーた!あ~あ

上天草市松島町の菜の花畑。
nanohana
菜の花

さーーっ そして目指すは牛深にある遠見山すいせん公園。場所はコチラ

公園へ登る道沿いにもたくさんの水仙が咲いています。
同じ熊本県でも牛深市までは熊本市内から三時間余りの道程。
なかなか来る機会がありません。

風が吹けばほんのり水仙の香りが・・・
公園

水仙 黄色

遠見山(217m)頂上からは牛深ハイヤ大橋(右はじのヤツ)
大橋

展望台からは東シナ海が広がる眺め。
遠見山公園展望所

車で上って来れるので、この日はどこぞやのじーちゃんばーちゃんの団体さんも水仙見学に来られていました。
もちろん我ら3人も、ぶーーーん と車で。

花を愛でたあとは・・・

16日土曜日の夜、まよねぇさんに誘われてライブハウスへ。

ビールはねぇさんでっせ。 私は苦いの苦手っす
live2

『唄旅 と称して三人のミュージシャンが各地をまわるそうです。
鎌田ひろゆきサン、小山卓治サン、近藤智洋サン
三人三様、持ち味があって素敵なライブでした。
live

ねぇさんと鎌田氏は10年来の友人らしく、ねぇさんにくっついて私も打ち上げにも参加しちゃったりなんかして~
10数人での打ち上げでしたが、いやー 楽しかったっす!
参加の皆さん、古くから応援している知人友人らしく
遠くは東京や川崎から来てた女子もいてビックリ!

いや、それよりもビックリしたのは高速バスで大分から駆けつけたという〇〇〇氏。
足元見れば ぬわぁ~~んと!! シリオの登山靴でした。マジ?

ステージに立てば素敵なミュージシャンも、酒が入ればただの酔っ払いおやぢ
新参者の私にもフレンドリーに接してくれて嬉しかったな。
(翌日覚えてるかどーかはギモンだけど)
皆さん飲むピッチが速くて、生ビールに続き焼酎三本空けちゃってる。
日付が変わったのも気付かないまま散会となり、迎えに来てくれたねぇさんとこのパパちゃんの車で
酔っぱらい熟女2人は帰りました、土佐。ちゃんちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

まったく!

自称好き嫌いはない!と
言い放つ姫と外食すると、

山芋ダメ・海老ダメ・イクラだめ…と
私の食事は 自動的に大盛になります。

今回もお嬢と私から
もぉ~ まったく!と
突っ込まれまくりなのでした。
高所恐怖性クセに山好き。
飲めないクセに宴会好き。
スピード出せないために、
姫渋滞を発生させるスポーツカーオーナー。
姫伝説には事欠かないのでした。

天草!

行きたい!と思ってもなっかなか行けない所が天草です。(遠いから。。。)
若かりし頃一度だけ訪れたことがあります。(遠かった)
イルカをみたり、車エビを食べたり楽しく美味しかった思い出が♪
今度行く機会がったら、「浜んくら」行ってみます!

下界でも楽しそうですね♪
美味しいものを食べ、自然とふれあい、音楽を聴き、酔っ払う!(笑)
ちなみに私もビール私も苦手っす。(><)

隊長さんのコメントに思わず笑ってしまいましたぁヾ(@>▽<@)ノ
失礼しました。。。<(_ _)>

隊長さま

その節は運転ありがとうございましたv-290

ツッコミどころが非常に似ている隊長とお嬢、この日倍のツッコミはDT浜ちゃんもかないまへん(笑)
そんなに変ですか??
いやいや、絶妙なツッコミにいつも感心しとります。
でもあの海鮮丼、めっちゃ美味しかったですネ!
次回はイクラ抜きにしますので、観海アルプス山歩きの際もぜひ寄りましょう~v-353


かんみ♪さま

そーなんです。遠いんです、天草(っていうか牛深が)
「浜んくら」は天草五橋の二号橋渡ってすぐのところだから
熊本市内から1時間半くらいで行けると思いますよー
ぜひぜひ 足を延ばしてみてくださいv-290

んまっ かんみ♪さんもビール苦手ですか。
あの苦さは一口目だけ。二口はいりましぇんv-393
私はもっぱら甘口カクテル系を、限定三杯。
それ以上は周りにご迷惑をおかけしてしまいますぅ・・・v-356

こんばんは。

春も随分と近くまでやってきたようです。
皆さんのブログを見ていても花の写真がおおくなってきましたね。
私も山に登れない日は花を撮りに行く事が多くなるかも?
さっそく今晩の内に梅の花をUPしようかと思っています。

tsurikichi さま

本当に!あちこちで花便りが~v-353
山もこれから山野草花の追っかけが始まりますね。
バンテリンサポーターを身に着けて、楽しみたいですねv-290
梅の樹って花も可愛らしくて素敵なんですけど
横に伸びる枝ぶりもたくましさを感じます。

No title

ひめ様~
天草の菜の花や水仙、見に行きたいですぅ
ちょうど、1年前の天草の写真を、今頃やっとこ整理してるんだけど
ほんとに駆け足で回っただけなの。
牛深のほうまでは行けませんでした
ひめ様の記事を読んで、改めて、再び行きたいなあと思ってるとこです。

それはそーと プロフィールの後ろ姿、素敵ですよん
お願い、振り向いて~~~

Lily姫 さま

泣いて~いるのか~e-343 笑っているのか~e-343(古っ)

うふふ、後ろ姿だから素敵なのよ~~ん!?e-264
振り向いたら くまモン でっせ!(爆)
でもねー クビレのない後姿はショックでしたわ(泣)

姫の天草回顧録、しかと拝見しておりますv-15
確かに牛深までは遠くてなかなか足が延ばせません。
でも崎津の天主堂も行かれてたみたいだし
富岡港もまわられたのかな?
たまには泊りがけでゆっくりした旅したいですよねー


> それはそーと プロフィールの後ろ姿、素敵ですよん
> お願い、振り向いて~~~
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
