スポンサーサイト


もうすぐ七夕なのに

いやー よく降ります。
先週末も大雨でした。 山歩きどころじゃありましぇん

青空 ってどんなんだったっけー??

っていうくらいの天気ばっか。
昨日もどしゃーーっと降りました。
7/4-1

と・・・ おっ! 三時回ったくらいから少し明るくなってきた!!
遠くの山が見えるのっていつ以来だろ。
7/4-2

このまま雨が降らなければ週末は・・・

とチョっとだけ期待が先走ったけれども、雨が降ったり晴れたりの変な天気。
昨日少しだけ 満月が見えたのだけどなー
この週末には山に行きたいところだけれども、天気に加えて体力がぁぁ~・・・
この一ヶ月、山どころか日常でもほとんど歩かない生活をしていて、
体力的にも重量的にも かなーり不安が残ります。

よって今日から歩くっ!  ・・・つもり

はっっ そろそろ天の川の季節。
今年も星空見上げに行かなくっちゃ~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
九州は大雨で大変そうですね。
梅雨明けまでもう少しの我慢ですね。

短冊に「やせますように」と書いてつるしました。
神頼みです。

No title

九州の方では、大雨の被害が出ているようですが、
つる姫さんの方では大丈夫ですか?

これ以上、九州地方に被害が出ることなく、
梅雨明けを迎えられますように…v-421

梅雨空

梅雨の時期ってこんなものですよね。
でも、この時期こそ、山では高山植物が咲き乱れていたりするんですよね。
先週の俵山には、登れて本当に良かったな、と思っています。
今日は、また待ち時間登山で、なかなかいいところに行ってきました。
天気良ければ、楽しいなって思いました。

ブルさま

コメントありがとうございますv-353

川沿いや山の方は危険個所もあるようです。
晴れたか?と思っても、すぐ暗くなってザーっと降りだしたり。
油断できない空模様ですv-356

> 短冊に「やせますように」と書いてつるしました。

あら!! ブルさん神頼みですか?(笑)
夏は痩せるチャンス! と思いつつ、ここ数年私も夏痩せ知らずの体になってしまいましたv-409
ブルさんが来熊される来月には梅雨明けとともに灼熱の日射しでしょう。
水分補給忘れませんようにv-410

chikoやん さま

コメントありがとうございますv-352

ご心配ありがとうございます!
私がいる熊本市内は浸水等の大きな被害はないようです。
ウチは5階なので浸水の心配は皆無なのですが、大雨になると通勤途中の道が気になります。
ここ最近ずーっと部屋干ししてる洗濯物で、ウチの中は亜熱帯並みの湿度ですが(笑)

尾瀬の記事、拝見しました。
うらやますぃ~~~ 素敵な木道と景色に癒されますv-290

devilman さま

コメントありがとうございますv-353

そーなんです!!
雨ニモマケズの山歩きはまた違った風景や花の様子が見れて素敵だと思うのですv-426
歩いている途中には雨が止んでふと雲の切れ間から日が射したり・・・
ということを期待するのですv-352

出張先の合間で山歩きが出来るって素敵ですね~~
またの待ち時間登山レポ、楽しみにしていますv-290

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
