スポンサーサイト


雨、雨、雨、、、

台風5号の影響もあって、先週末から大雨となりました。
土曜日はせめて 小雨ときどき曇り くらいになってくれんかのぅ~
と期待するも見事に外れ

ホントはねー

午前中に近場をちょっと山歩きしようと、ココロ秘かに企んでいた私ですが
すでに外は雨がポツポツ。
あ゛~~~ 諦めました(泣)

けど!

何気になぜか?
 青井阿蘇神社の蓮を見に行こうツアー

人吉市にあるこの神社の本殿始め5棟が国宝建造物です。

なぜ この大雨の人吉方面へ南下するのか?
どんより

どんよりの坂本PAで・・・
どんより②

一輪だけ咲いていたネジバナ
ネジバナ

予想通り・・・ 蓮の花の時期には早かった。。。
蕾はチラホラ、開花して力尽きた早熟な花がいくつか。
青井神社ハス

見よっ この撥水力
撥水

手水舎で猫が雨やどり中。
よぉーく見れば胸元がグレーと白のツートンカラーのなかなか凛々しい姿。
猫

翌日も大雨。 川は濁流となっておりました
大雨洪水警報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨、たくさん降ったねー
何事も無かったですか? 無事ですか?

大分県もめっちゃ降りました
身近なところ、知ってる人には、被害は無かったけれど
あちこちでがけ崩れなんかもあったみたいです
もうしばらく雨はいいよ v-390


ネジバナ、好きですぅ~♪
ね、ね、つる姫さまは、もしかして、
陸奥A子さんの漫画とか、お好きだったりする?

No title

こちらは雨がひどいようですね。
今週行くんですけど、雨でだめかもしれませんね。。。

いろいろとご案内いただいたから、晴れるといいなあ…

Lil

こんにちはv-290

よう降りましたねぇ・・・ もう家の床がベトベトv-356
水害もなく無事でーす♪ 
また明日も降るのかいな。はぁ~・・・

うげっっ 陸奥A子さんv-354
姉が好きだったのもあり、チッチと共にハマりましたわv-364
今でいう草食系の男子とかわゆい女子。
アイビーちっくな服、ちびっと影響受けちゃったり(笑)
読むとなんかほわ~~んとした気持ちになりました。
どっちかっていうと、私はりぼん系ではなくマーガレット系でしたがv-290
太刀掛さん、くらもちさん、槇村さん、、、
きっと・・・きっと 同じ頃、姫も乙女心をくすぐられたことだと思いますv-343


devilmanさま

こんにちはv-290

今日は久しぶりに晴れました♪
けど、明日明後日はまた崩れそうですねぇ~
土曜日は曇りの予報。 今日も曇りの予報だったけど晴れたんです。
熊本は晴れたら暑いです!!山と言えども低山だし日射しは強力です!
私的にも雨が降ったら困るし、てるてる坊主で祈ってますv-353

こんばんは。

ご無沙汰しています。
雨って本当にうっとおしいですね。
先日、オオヤマレンゲぉ見に雨の中の登山を楽しみましたが、蓮・アジサイは雨がお似合いですね。
雨の日も考えようによっては好きになれるかも・・。

tsurikichi さま

おはようございますv-279

昨日やっと晴れ間が出たかと思えば、今朝は予報通りの雨です。
tsurikichiさん、忙しい中にも早起きして ちゃちゃっと登ってますね~
去年、長者原から雨ヶ池経由で大船山に登ったときに、湿原の木道で白い花を見ましたがあれがオオヤマレンゲだったのか?
祖母山風穴コースでは散ったオオヤマレンゲの花弁を見ました(笑)
食事をするのは大変ですが、雨の中を歩くのもいいものですv-290

No title

つ、つ、つる姫さまああああああ

くらもちさんに、槇村さん・・・・・ギャーギャーギャー
v-41 あっというまに v-42
v-42v-42だよん
あと、吉田まゆみさんとかも好きだったなあ


ちょ、
もーたまりまへんがな~
どうすりゃええのんって感じ
昼休みにTUTAYAのレンタルコミック覗いてみよーかしら?

ゼイゼイ ハァハァ フンガフンガ

Lily姫 さま

ぷぷっ v-41付けちゃいました!

懐かしいねー
雨の夜長、懐かしい時間を過ごすのも良いかもv-290
私もTUTAYA寄ろうかしらん♪

No title

つる姫さん こんにちは。

漫画話に反応してしまいました!
Lily姫さん、はじめまして。

りぼんにマーガレット・・  愛読書でした♪

陸奥A子、太刀掛秀子、槙村さとる、くらもちふさこ etc
一条ゆかりさんも好き♪
あの頃は、母に「マンガなんて!!」と叱られながら読みふけってました。
いまやマンガは立派な文化。時代は流れているのですね~

記事に関係のない話題ですみませーん!!

sachina☆ さま

コメントありがとうございます~e-343

うぷぷ、sachina☆さんもでしたか!
少ない小遣いの中から毎月別マを買いに本屋さんへ。りぼんは姉担当だったり(笑)
私も親が良い顔しなかったんで、こそーっとお持ち帰りしてましたわ。

漫画家さんのお名前を聞くと、読んでいたあの頃の想い出が・・・
うわー ヲトメココロが戻ってきちゃうe-266
いやいや、傍から見るとリッパ?な熟女なのですが。 ウシシ

高尾山レポ拝見しました♪
多いとは聞いていたものの、人、人、人ですねe-451
でも高いところに登ると気持ちいいですよねe-343(高所恐怖症ですが・・・e-330
綺麗なトイレが新設されたとテレビでも見ました。
いいなー いつかは九州を飛び出して行きたーいですぅ
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
