スポンサーサイト


長崎へ

この週末 梅雨の合間の晴れとなりそうな予感
土曜日は、I Love 巨木・森・苔 の三拍子揃った、男池登山口から平治岳へミヤマキリシマの絨毯を眺めよう~


の予定だったのですが・・・


実姉のお姑さんが亡くなり、急きょ長崎へ行ってきました。
熊本ー長崎の高速バスは、すでに満席で予約が取れなかったので、
一大決心して、なぁーんと!! 車を運転して行くことに。どきどきどき・・・
こんな長い距離(しかも初訪問)を1人で運転して行くなんて初体験
しかも高速道路通行はニガテときてる。。。

けど心強い味方であるナビのおかげで迷わず、遅れず、周りの車に迷惑かけることなく(たぶん)
無事に長崎市内に着きました。

駐車場に入れほっとして振り返った先に見えた、稲佐山です。
稲佐山

帰り道、大村湾パーキングエリアからの眺め~
PA 大村湾

そこで見つけたモノは・・・ 恋人の聖地

『二人のプロポーズにふさわしいデートスポットを!!もっと幸せになれる』
全国展開されているという、、、 どぞポチっとな ⇒ 恋人の聖地プロジェクト
大村湾PA

おひとりサマの私は ふーん・・・ てな感じでしたが。

帰りには福岡の母親のところにも寄ったので、全走行距離は 約500キロ!!
ひぇぇぇ~~~ 自分でこんなに運転したのって最初で最後かもっ
さすがに燃え尽きました。。。 翌日の午後までは(笑)

日曜日の夕方、サザエさんが始まる頃にはじーっとしてらんない性分が・・・
ホタルを見に行くも、ひとかけらの明りさえ見れませんでした。
ご飯食べてくっちゃべってた時間が長くなり、ホタリも眠りに入ったか?
夜更かしのホタルとも出逢えず、リベンジを心に誓いました ちゃんちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
