

雨のち晴れな日曜日

神様のイジワルかとも思えるような週末の雨の予報に
泣く泣く週末の山歩きを断念したのだけれど、
土曜日だったら登れたじゃん!! と後悔の週末・・・

日曜日もテンション上がらず ややブーたれ気味ながらも
天草のチャンポン食べに行く途中で立ち寄った宇城市の『戸馳海水浴場』

フジツボがうにゅっと動くのを眺めたり・・・
ヤドカリみたいなのがモソモソ動くのを眺めたり・・・

戸馳4

海岸線の道沿いにたくさん咲いていたハマダイコン
ハマダイコン3

・・・のダンゴ三兄弟
ハマダイコン2

イヌフグリよりもっと濃い青の花、調べましたが名前がわからず(ボケてるし
花1

山に限らず平地でも ツツジや藤や蓮華草!
あっちゃこっちゃと動かねばっっ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルリハコベみたいですね
良い色ですね~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

団子さん兄弟、と言う表現もおもしろいですね。

ついでですが・・
我が家のルリハコベはアカバナルリハコベで
濃いオレンジ色の花です。
ルリ色ではないのに名前はルリハコベ ^^♪

みーさま

コメントありがとうございますv-22

まさに!ルリハコベって言うんですねv-353
雑草の中で小さいながらもこの色が目を惹きました。
濃いオレンジ色もあるんですか!
草花には似たような花も多く、以前ブロ友さんに葉も一緒に撮っておくといいですよ、と教えていただいたのですが、写真撮るのもへたっぴで・・・ざーっとしか見分けられませんv-356

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
