スポンサーサイト


ぐるっと南阿蘇♪

開聞岳でへろへろになったので、翌日はゆっくり休もうと決めた先々週の日曜日、やはり家にまったり出来ない我らは南阿蘇の登山口を見に行きました。
グリーンロードから地蔵峠へと向かうも、半分も行けず雪と氷の道に阻まれました.
それでも雪を見るとテンションが上がる~
『ここから先はキケン!』
と、雪だるまの見張り番です。

画像 015グリーンロードこれから先は凍結!

さて、諦めてUターンして戻る途中に、仕留めたでっかいイノシシを軽トラに乗せようと悪戦苦闘中のオジサマ2人と遭遇
リアルなイノシシに、つい車は減速・・・
するとっっ! オジサマの『手伝ってくれるでしょ?』テキな期待120%ビームがぁぁ~~
興味津々の我らは車を降り、隊長は自前の軍手で勇んでいきましたが、そのグロさにびびった
コシが引けてる隊長でしたが、なんとかお手伝いでロープを引っ張って、イノシシは無事荷台へ。

『あーたたち、どっから来たね? ○○○グランドにおっけん、食べにきなっせ~♪』

というお誘いに笑顔のみお応えして退去。
それにしても・・・・ 生イノシシはグロかった。。。(>_<)
山歩きしててあんなんが出てきたら怖いなぁ・・・

画像 012隊長イノシシヘルプ!2

気を取り直して、一の峰二の峰登山口へ様子見に。
思ったより先まで行けましたが、やはり雪がところどころに。
途中、中学生くらいの男の子と少し遅れてお父さんであろう紳士とすれ違いました。
う~む、靴を持ってくればよかった!!
と、ちょっと残念。。。
近いうちに、ここから冠ヶ岳か俵山へのコースを考えています。

画像 008一の峰二の峰から

コメントの投稿

非公開コメント

いのしし ... こえぇ ...


つる姫 さま

でかい猪 v-12 80kはあるかも!
きのう13日、はるかな海を見たくなり、長鼻(637m)に
昼過ぎから登りました。

ところが猪の遊び場がやたら多く、犬の鈴の音や鉄砲の音が聞こえるやらで、
怖くなり 山男の歌を大声で張り上げながら歩きましたv-394
眼下に双石山(509m)が見えましたが 海は曇って見えませんでした。

大声や音を出して歩くと猪は逃げてくれるようです。
恥ずかしいけどねv-402

Re: いのしし ... こえぇ ...

そう太郎さま

長鼻ですか? 双石山より高いんですね!
長鼻から見た双石山、どういうふうに見えるのかなぁi-259
見てみたいです! 海が見えなくて残念でしたね。
登山者が多い山はいいのでしょうが、人気がない登山道はちょっと不安になりますね。
私も大矢野岳までひとりで歩いた時には、歌いながら杖を大振りして歩きましたヨ(笑)

猟も今日までなんで、猟犬の突進の心配は減りましたねv-398
阿蘇はこれから野焼きの季節です。

お礼

こんばんは!
当方の、しょうもない所へおいでくださって有り難うございましたm(_ _)m

自然にはまり込むと、きついけど楽しいですよね♪
鹿児島の山は未踏です(>_<)
これからも楽しいお話を覗きに来ますのでよろしくお願いします。

Re: お礼

九ちゃん・・・さん!

いらっしゃいませ♪
素晴らしい冬山の景色に見とれましたv-353
冬山を本格的に歩くには、装備、技術、体力ともにまだまだですが憧れです。
毎回『頂上に立つまでは~』の気持ちで登ってます。
きつくても、達成感と自然の中に身をおく心地よさが大好きです。
今はまだ九州の山々を楽しんでいますが、いつかは九州を飛び出して、また違った山の景色を眺めてみたいと思っています(^^♪

こちらこそ、またおじゃまいたしますネ。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして!!!
てらぞうと申しますよろしくお願いします
大きい猪ですね、猪のモツを食べるのは漁師さんの
特権ですよ
僕も一回猪のモツ食べてみたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

てらぞうさん

ご訪問ありがとうございます&いらっしゃいませ♪
え~~ モツって・・・内臓ですよねv-356
いやー、通りかかった時はモノ珍しさとオジサマ達の笑顔に思わず近寄りましたが、リアルな猪を見たらとてもそんな食欲湧きませんでしたわ。。。
てらぞうさんのブログ拝見しましたが、いろんな趣味があるんですね!
雪山も本格的に歩かれているようで、、、羨ましいです。
これからもお邪魔いたしま~す♪
こちらこそ、よろしくお願いしますv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
