FC2ブログ

下界での楽しみ方

二月の貴重な三連休、遊ばずにどーせってかっ

前日のくじゅうでのアイゼン初体験の山歩きでの筋肉痛が癒えぬまま、
水仙が咲くという公園を目指して南下~
第一の目標地点はココ
お嬢オススメの・・・

浜ん・・・・くら!??
浜ん?

の、海鮮丼定食
海鮮丼

いやー、ご飯も海鮮もてんこ盛り!
お刺身がぷりっぷりで美味しいっ 今までの人生で拒否していたウニもイケるっ
エビは隊長の丼に移すとして、やっぱイクラ抜きにしてもらえば良かったーー
避けるのチョっと面倒だったけど、イクラ以外は完食したよぉ~~ん
(漁師さん、板前さん、ごめんなさい・・・)

天草五橋を渡ると一面の黄色が目に飛び込んできた
実は、自分がカメラが趣味だということをすっかり忘れてしまってたお嬢。
久々に腕をふるってバックショットで撮影をオネガイした。
のはいいけど、服に花粉がいっぱい付いてもーた!あ~あ

上天草市松島町の菜の花畑。
nanohana
菜の花

さーーっ そして目指すは牛深にある遠見山すいせん公園。場所はコチラ

公園へ登る道沿いにもたくさんの水仙が咲いています。
同じ熊本県でも牛深市までは熊本市内から三時間余りの道程。
なかなか来る機会がありません。

風が吹けばほんのり水仙の香りが・・・
公園

水仙 黄色

遠見山(217m)頂上からは牛深ハイヤ大橋(右はじのヤツ)
大橋

展望台からは東シナ海が広がる眺め。
遠見山公園展望所

車で上って来れるので、この日はどこぞやのじーちゃんばーちゃんの団体さんも水仙見学に来られていました。
もちろん我ら3人も、ぶーーーん と車で。

花を愛でたあとは・・・

16日土曜日の夜、まよねぇさんに誘われてライブハウスへ。

ビールはねぇさんでっせ。 私は苦いの苦手っす
live2

『唄旅 と称して三人のミュージシャンが各地をまわるそうです。
鎌田ひろゆきサン、小山卓治サン、近藤智洋サン
三人三様、持ち味があって素敵なライブでした。
live

ねぇさんと鎌田氏は10年来の友人らしく、ねぇさんにくっついて私も打ち上げにも参加しちゃったりなんかして~
10数人での打ち上げでしたが、いやー 楽しかったっす!
参加の皆さん、古くから応援している知人友人らしく
遠くは東京や川崎から来てた女子もいてビックリ!

いや、それよりもビックリしたのは高速バスで大分から駆けつけたという〇〇〇氏。
足元見れば ぬわぁ~~んと!! シリオの登山靴でした。マジ?

ステージに立てば素敵なミュージシャンも、酒が入ればただの酔っ払いおやぢ
新参者の私にもフレンドリーに接してくれて嬉しかったな。
(翌日覚えてるかどーかはギモンだけど)
皆さん飲むピッチが速くて、生ビールに続き焼酎三本空けちゃってる。
日付が変わったのも気付かないまま散会となり、迎えに来てくれたねぇさんとこのパパちゃんの車で
酔っぱらい熟女2人は帰りました、土佐。ちゃんちゃん
スポンサーサイト



プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR