

週末に寒気がやってきた

一月最後の週末は、熊本でも雪の予報でした。

インフルエンザによる隔離生活から解放されたい隊長とともに
雪を求めてチョっと山都町~高森へ
五家荘へ続く九州脊梁山地方面も薄っすらと雪化粧し、
高千穂へ続く道の脇の田畑もところどころが白い。

『雪を踏みた~~いっ』

高森峠へ向かう途中の展望台で、一部5センチほどの積雪を発見!
隊長が運転休憩する間、願い叶ってしばしの雪踏み楽しみタイム

足跡付けるの 楽しいっす。
1

高森峠の道は、この時は何とかノーマルでも行けた!
2

本日ランチで、隊長のインフル快気祝い。
天ぷら刺身茶わん蒸し~何でもござれ! 食べれるようになって良かったね
3

この寒気で阿蘇五岳も雪化粧で烏帽子山も真っ白 俵山トンネル展望所から
4 

あの白い山へ行きたいな~ 歩きたいな~
と願うも、車もウェアも冬仕様でない我隊(泣)
先ずは痛めた膝を悪化させないよう、退化させないよう?
近場の山でも街中でも歩きまっせー

今までは片方だけサポーターを付けていましたが、
時々付けていない方の膝にも違和感があり
どんなもんだろ?と買ってみました。
前回の山歩きで着用した結果、苦手な下りで痛みがひどくなることもなくわりと楽に歩けました。
寒さで膝を冷やさないのと予防のために、私の必需品となりました

これっ 力強い味方
バンテリンサポ バンテリンサポ2

プロフィール

つる姫

Author:つる姫
九州熊本より発信中です。
膝の故障もボチボチ癒えてきました。
今のところ九州内であちこちの山に出没しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
おいでませ♪
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
